※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これじゃ慰謝料請求なんて無理ですよね?1歳だった息子と私を家に残し用…

これじゃ慰謝料請求なんて無理ですよね?

1歳だった息子と私を家に残し
用事があるから実家に帰ると言って家を出た夫。
実は元カノと5〜6時間ドライブデートしていました。
しかしその写真も、トークもカーナビ履歴も
全て証拠になるものは消してしまいました。

それがきっかけで来月離婚することになり
夫自身は、そういう事があったと言うことは認めています。
女性側に謝罪を求めたところブロックをされました。

肉体関係はなかったと言いますが信用はできません。
精神的苦痛を受けた分と、謝罪の請求は難しいのでしょうか?

コメント

R

証拠がない限りは探偵に頼っても弁護士雇ってもそこまでの請求は難しいかと思います😥
無料相談とかしてみる価値はあるとは思いますが!!

さつき

弁護士事務所で事務やってます。
本人が肉体関係ないと言っている以上、証拠を握らないと難しいと思います、悔しいですが🥲

それが難しいようなら、例えばですが、肉体関係の有無には触れず、そっちの浮気のせいで離婚することになったのだからいくらか払ってと言って、少額でも旦那さんに自主的に払わせるのがまだ可能性はあるかと。

もし旦那さんが弁護士とかに相談してしまうと、多分弁護士は証拠を握られてないなら払わなくていいと助言すると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女性に、請求するのは難しいですかね?
    お誘いをしたのは女性側なので何も無効にできないのがめちゃくちゃ腹立ちます😭😭😭

• 3月30日
  • さつき

さつき

わかります、相手がノーダメージなんて腹立たしいですよね🥲

お金を取れる可能性があるとすれば、実際にあったケースですが、相手の女性が請求されたことにびっくりして、でも不貞したことを家族とかに相談できないから自分1人で解決しようとしてお金を払うパターンですね💦
    それを狙ってこちらから相手の女性にコンタクトを取るのも一つの手です(ただ、ブロックされてしまっているようですが💦)

でもこれも相手の女性が弁護士に相談してしまうと、肉体関係の証拠が出てこないなら払わなくていいと助言されてしまう可能性はあります🥲

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で請求する場合、お金の受け取り先や文面などはどうしたらいいのでしょうか?💦すみません。

• 3月30日
  • さつき

さつき

すみません💦私も所詮は事務員で、具体的な文面などの助言はできないしするとマズい立場なので、一番は弁護士の無料相談(自治体とかでやってると思います)でアドバイスを受けるのがお金もかからなくて良いと思います!

私から言える範囲ですが、お金の受け取りは、こちらに弁護士を付ければ弁護士の口座に振り込ませますが、自分で請求するなら自分の口座か現金書留が一般的かと思います。

肝心なところで力になれずすみません😭💦

• 3月30日
  • さつき

さつき

ちなみに、文面はネットで「慰謝料請求 書き方」とか検索すると弁護士事務所のサイトで色々載ってたりします!
    弁護士が実際に使うような堅苦しいやつですが、少し参考になるかと思います💦

• 3月30日