※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🧸
妊娠・出産

出産予定で、ベビー服を最低限揃えたいです。サイズや種類についての実体験を教えてください。

7月中旬に出産予定です

ベビー服を必要最低限揃えたいのですが、選ぶとよいサイズや種類(短肌着不要、〜のみ着せていた)など実際の体験談など交えて教えていただきたいです。

コメント

息子はすごく小柄だったので50〜60が多かったです。
短肌着は使うことがなかったので買わなくても良いと思います🥺
コンビ肌着か前開きボディ肌着が使いやすかったです❣️

けー

単かコンビだけでも良さそうですよね〜
新生児は大人+1枚って言いますが、
うちの夏生まれの息子は大きかったのもあってユニクロのボディ肌着(60)一枚と肌がけで過ごしてました。
吐き戻し多いならたくさん枚数必要ですがそのへんは生まれないとわからないですよね💦

はじめてのママリ

7/21生まれの娘は家ではほぼ肌着でした!
お出かけ用に3着ロンパースを持ってました😌
短肌着はあまり来た覚えがないですね🤔
赤ちゃんにもよりますが、50-60の服はすぐにサイズアウトするので、少なくてもいいと思います。

りこママ

7月下旬に出産しました👶
上の子が6月下旬生まれでコンビ肌着のみで過ごしましたが、赤ちゃんは体温調整ができないからやはり短肌着は着せないといけないらしく、二人目は短肌着+コンビ肌着でした🙆
赤ちゃんは大人より一枚少なく、は寝返りなどができてからのようです。
助産師さんにも言われましたし、産後の赤ちゃん訪問の際にも言われました😄
それぞれ5枚ずつ50-60を用意しました👍