※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまったママリ🔰
住まい

建売新築のパネルヒーターが4回も液漏れ。保証期間過ぎて有料修理。頻度や費用に不満。他の方はどうでしょうか?

建売の新築を購入して4年目になります。

パネルヒーターの不凍液の漏れがあり、問い合わせたところ保証は3年まで、とのことで有料と言われました。

ただパネルヒーターの不凍液の漏れ、、
違う部屋ではありますが、この家に住み始めて今回が4回目なんです💦
なんなら今回の気づいたヒーターともうひとつも漏れてます。

3回目までは保証期間で無料でやってもらいましたが、そもそもパネルヒーターってこんな頻度で液漏れするものなんでしょうか??

皆さんのとこはどうですか??

ほっといてもダメだろうし直してもらうにしても、1箇所でだいたい2万くらい、出張費もあるけど2箇所やるなら2倍見てくれとのこと。。
あとは状況次第でもっとかかるかも、、とのこと。
今まで3回あったこと考えるとこれからもありそうで、なんだかなーと思ってます

コメント

はじめてのママリ

えー💦私ならこんなに壊れやすいものなんですか?そういう質のものをそちらは作られてるんですか?と詰めますね💦
うちは二年目の時にエコキュートの不具合が出て、修理が30000ちょいと言われ、私がきれかけてたのもあり、こんな高いものがこんなにすぐ壊れるのはありえないと抗議し、修理の方が上に掛け合って若干の値引きはしてもらいましたが💦

• はじまったママリ🔰

はじまったママリ🔰

そうですよね💦
    こんなに早く壊れるの?と思いつつも詳しくないためそういうものなのかな、とか考えてしまって何も言えず…
    これから業者から連絡来るのでちょっと言ってみようと思います😭
    ありがとうございます💦

• 3月30日