※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親ではないが、実母が苦手。頻繁に連絡があり、断れない。母親の顔色を気にして生きてきた感じ。

毒親ではないのに実母が苦手、嫌いという方はいらっしゃいますか??

何不自由なく育ててもらったのに母親のことが苦手です。。。なるべく会いたくないのに頻繁に連絡がきます。私もそれが断われません。昔から母親の顔色をうかがって生きてきた気がします。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手ってか、合わないですね🤣
私も何不自由なく育ててもらい、娘もすごくお世話になってます‼️が、合わないものは合わないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!親子でも合わないものは合わないですよね💦😭

• 3月31日
てっちょん

毒親ってほどではないけど、あんまり褒められた記憶がなくて根本的には嫌だなーって思っています

何かのフォローで来ようとしてくれてるなら、今は1人で頑張りたいとか見守っててねっていう程で断ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦趣味もなく仕事などもしておらず父と一緒にいてもつまらないようで、孫に会いたいみたいです😅💦

• 3月31日
  • てっちょん

てっちょん

気持ちはわかりますけど、ほどほどにしてくれないとこっちもしんどいですよね😭

• 3月31日
BossBaby@💗☃️💛

一定の距離感が必要ですね🤔

嫌いではないですが···
こんな母親にはなりたくない
こんな女にはなりたくない
って思ってますよ(笑)
尊敬してますし、感謝もありますが、距離感が近過ぎるとイライラします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離が近いとイライラしますよね💦周りが仲良し親子の友達ばかりなので同じ感じの方がいらっしゃって良かったです!!

• 3月31日