※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

生後8ヶ月になるくらいでディズニー旅行を考えています!5月のGW明けに岐…

生後8ヶ月になるくらいでディズニー旅行を考えています!

5月のGW明けに岐阜からディズニーにいこうか迷っているのですが、初めての子ども、遠方からなので大丈夫なのかいろいろ悩んでいます💦

①まず8ヶ月で約6時間ちょっとの車移動は大丈夫か(もちろん休憩は挟みます)

②出発するのは夜中か朝からか…
夜中なら寝ててくれそうですが、チャイルドシートにずっと寝ててその流れで朝からベビーカーや抱っこ紐はきつくないかなと心配しています。

③朝から出発したら、到着後はパークはいかずホテルで過ごして翌日ランドにいこうかなと思っているのですが、それだとバケーションパッケージで行こうと思うとプランがないです😭
2dayパスポート付きなのでシーのほうは行かないとなると通常で行ったほうがいいんですかね💦
その場合スタンバイパス?が当日しかとれないみたいなので大変かなとも思ってまして(´°ω°`)

なんせ久しぶりのディズニー、家族でっていうのは初めてでどうしたらいいのかさっぱりです😂

みなさんだったらどうするかご意見いただけると嬉しいです!

コメント

ひろ♡ゆい

①うちはディズニーまで車で8時間くらいで、そのくらいの頃から車で行ったこともありますし、実家も5〜6時間の距離をもっと月齢小さい時から何度も車移動してますよ😊
②我が家は夜中出発パターンが多いです!
でもその日にパーク行かないなら朝出発でいいと思います?
③1日だけのバケーションパッケージはないので、パークに1日しか行かないならチケット単体で取った方がいいと思います。
ディズニーホテル予約してからワンダフルバケーションにアップグレードすればチケット1日だけのプランもありますが、チェックイン日なので、チェックアウト日対応はないので…
スタンバイパスは今はアトラクションは対象施設ないですし、特に問題ないかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく勉強になります🥺!
    ありがとうございます🙇‍♀️

また質問してもいいですか😭?

夜に出て赤ちゃんが寝てる場合は途中で休憩挟んだ時にチャイルドシートから降ろしたりしましたか🤔?
    あと夜出発して朝方ついたらそのままパークに行く感じでしたか?

ワンダフルバケーションとか存在すら知らなかったのでほんとありがたい情報です😳
    ディズニーランドホテルにするかオフィシャルにするかも迷ってて💦

あと、アイコンのドナルド可愛いです🥰!

• 3月30日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

寝てる時は降さなかったです😊
    ちょうどSA寄ったタイミングで起きた時は降ろしましたが、基本的に寝てたのでそのままです🙌
    朝方着いた時は、ホテルに荷物預けてパーク行きましたよ🎶

ワンダフルバケーションはバケーションパッケージとほとんど内容は同じですが、プラン内容がアトラクションとショー鑑賞券だけで充実してるのはバケパの方ですが、それ以外の特典は全て同じです。
    1日だけしか行かないけど、バケパと同じ特典ほしい方とか、ホテルの特定の部屋に泊まりたい方には後から付けられるワンバケの方がオススメです✨

なかなか行けないとかなら、ランドホテルはオススメですよ🎶

このドナちゃん何年も前に子供たちとグリーティングした時のです❤️
    可愛くてドナ好きなのでアイコンにしました😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて下に返信しちゃってました🙇‍♀️

• 4月1日
はじめてのママリ

いろいろ教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️
本当に助かります😭

ランドホテル憧れます🥺
空室的にセレブレーションホテル?があったのですがアンバサダーやミラコスタも憧れです😂

子どもがもう少し大きくなったらグリーティングもたくさんしたいです🥰

ママリ

関係ないですけど、うちも8ヶ月で岐阜に住んでます🫣(笑)