※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が、私から離れると泣きます。外出時も他人に泣かれ、発達が遅れているか心配しています。経過を気にしています。

人見知り?
5ヶ月半の娘がいます。

半月前くらいから私がそばにいないとギャン泣きする様になりました。わたしがトイレにいったり、キッチンに立つと(目はとどく距離で対面キッチン)ギャン泣きです。おもちゃで遊ぶ時も近くにいないとあそびません、離れるとギャン泣きです。私がお風呂の時は旦那がひとりで相手していますがそのときも30分くらいギャン泣きしてます。わたしがいるときは旦那が抱っこしていても泣きませんが、常に私を目で追っていて、わたしが歯磨きに移動しただけで、泣きます。
外で抱っこひものとき、近所の人に話しかけられただけで泣きます。市の母子イベントでも、他の赤ちゃんやお母さんが近づいてくるとギャン泣きです。電車ではベビーカーをのぞかれただけで泣きます。その時は寝かせても泣くので常にだっこです。外向き抱っこだとなきだすため対面抱っこです。他の赤ちゃんたちはそれぞれあそんでるのに、うちの子だけ毎回抱っこですごしています。息抜きで参加したイベントなのに、毎回周りにも気を使わせてしまうので最近は行く頻度も落ちてきました。

寝返りもせず、離乳食も拒否、首座りも4ヶ月すぎで、発達おそめ?です。まわりにこういう子はいますか?時が経てばましになりますかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りというか後追いの始まりだと思います😊大丈夫です、まさにウチの娘がそうでしたよ!お父さんやっと10ヶ月頃大丈夫になって、一歳過ぎてようやくばぁばじぃじなら。最近やっと知らない人でも泣かなくなりました!フリーズはします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはい始める頃に後追いがはじまるとおもってたんですが、こんな早いうちでもはじまるんですね😭時間が解決してくれることを祈ります、、。ありがとうございます!

• 4月3日