※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

義妹からのプレゼントリクエストに悩んでいます。同等の金額のものをリクエストするか、安めのものを選ぶか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ下の子の1歳のお誕生日なのですが、
義妹から〇〇(娘)ちゃんにプレゼント欲しいのありますか?とリクエスト聞かれました😳
いくらくらいのをリクエストしたらいいでしょう?😂

ちなみに、義妹の子ども(姪っ子)の1歳のお誕生日には3000円くらいの洋服+1万円包みました。

自分だったらもらった額と同じくらいのものをあげますが・・これは1万くらいのものをリクエストした方がいいのか、、、おもちゃとか洋服とか安め?のものをリクエストしたら他に現金包まなきゃ!とか逆に気を遣わせちゃうのか😅悩みます、、、
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ママリ

3000円くらいの玩具で良いと思います😊
現金を包むかどうかは相手次第なので、義妹の対応次第で今後の方針が決まるかと思います🤔

もし現金も包んできたら、前回こちらが渡したから気を遣わせてしまったならごめんね!今回は有り難くいただくけど、今後の誕生日はお互い物だけにするのはどう?と提案するのも良いと思います😊