※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが布団に置くと起きてしまい、おくるみに巻いて抱っこしたら落ち着くか悩んでいます。ガーゼタイプのおくるみを検討中です。効果はありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃん抱っこして寝かしつけますが、布団へ置いたらモロー反射で起きてしまいます…しばらく大人しくしてますが段々とリズム刻んでダンスか?と思うくらい手足バタバタと激しく動いて、しまいに泣き出します😂
おくるみに巻いて抱っこしたらましになりますかね?

家にあるおくるみが、足まですっぽりはまるタイプのしか買ってなくて… エイデンアンドアネイなどのガーゼタイプのものを検討しています。

教えてください!

コメント

はじめてママリ🔰

可愛いダンス見てみたいです☺️
大判バスタオルでも代用できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタしすぎて心配になるほどです😂
    バスタオルやってみます!!

• 3月30日
ままり。

途中から嫌がってしてませんでしたが、おくるみしてた時はバスタオルで代用してました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオルやってみます🥹!!

• 3月30日
はじめてのママリ

モロー反射にはスワドルアップおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルは実際いつくらいまで使いましたか??
    検討してみます🥺

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入眠の時に指しゃぶりし始めたので、5ヶ月くらいで卒業しました😊❣️

• 3月30日
たなか

モロー反射もある程度しないとのちのち良くないらしいですけど、寝て欲しい時はバスタオルでくるんでました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、知らなかったです😳
    バスタオル活用してみます!

• 3月30日
う

ガーゼでおひなまきしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの季節ガーゼタイプも必要かなと思ってました!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
ママリ

うちの子も布団に置くとモロー反射で起きちゃいます🥲
お布団に置くときに覆い被さるように置いてから両手をしばらく握ってると成功率高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ生後1ヶ月さん😌
    ですよね〜😥起きた時は振り出しに戻った感じで絶望してます😂
    両手握るんですね!!やってみます✊

• 3月30日
ママリ

上の方もおっしゃってますが、やはりスワドルおすすめです🤭
あとは、入眠儀式を抱っこではなく自力で寝るように移行していくと睡眠の質も高く、再入眠もできるようになってきますよ🤗いわゆるネントレですね!上の子もネントレしていて、もうすぐ生後2か月の下の子もネントレしよう〜と思って新生児の頃からなんとなくやっていたら、夜はほぼ泣かずに入眠できるようになりました😂
上の子居るから泣いていてもすぐ対応できなくて自然とネントレになっちゃった部分もあるんですけどね笑