※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カドクラ
家族・旦那

死にたいぐらいの精神状況で旦那から離婚したいと言われました。理由は…

死にたいぐらいの精神状況で
文章わかりづらくてすみません。

旦那から離婚したいと言われました。
理由は、好きじゃなくなったから、一緒にいる未来想像できないと。

結婚10年目です。
4歳と6歳のこどもがいます。

離婚したいと言われましたが、まずは一年別居したいと提案し、前向きに考えるといわれました。

家を建てたばかりで、こどものことを考えると
旦那が2人とも子供を見ることになります。

私は大好きで大好きで、離れたくないですが
主人は意思が固く、私のことは大切だけど
気持ちがなくなった。離れたい、の一点張り。

これからは家事育児全て旦那がすることになります。
家計管理も含め正直、かなり大変だと思います。

今細かいところを話し合いしてる最中です。
お互い、いつも通り話すし
一緒に寝て、セックスもします

大好きな主人と離れること
大好きな子供2人と離れること

辛くて辛くて死にたいです。
けど、少しでも希望があるなら生きたい。

睡眠は1日30分ほどしかとれず
食事もできず水分だけです。
本当に本当に死にたいです。
毎日が地獄です。

文章めちゃくちゃですみません。

別居して、もしくは離婚して、復縁した方いますか?
何ヶ月ぐらいで、どういう理由で復縁しましたか?

少しでも希望がないとしんでしまいそうです。

経験した方、コメントお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

他に好きな人ができたとかですか?
突然好きじゃなくなったのに理由はあるのでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も主人に対して気持ちが離れて2年ほど離れたことあります。
    理由もあって共働きなのに家事育児は全て私に丸投げだったからです。
    復縁を迫られまた一緒に暮らすようになり、夫もよく頑張るようになったのでとりあえず離婚はなしになりましたが気持ちが戻ったかというと戻ってはないです。
    一度気持ちが離れてしまうと難しいと実感してます。

• 3月30日
みー

気持ちが無くなった?離れたい?好きじゃない? 付き合ってるだけの関係が言う言葉であって、もう家庭持っている人の言葉ではないですよね🥲 無責任だし😇 好きじゃないのに、エッチはしっかりする··とか意味不明です😇 私なら、「離れたいと思うなら、あなたのわがままで始まったことなんだから、しっかり生活費は払って、出て行けば?私はそんな無責任な事できない」と家は出て行きません😅 私が離婚したいとお願いする側なら、出て行きますが😅 カドクラさんがどうして出て行かないといけないのですか? 何も悪い事していないのに🥲 別居したい、前向きに考える意思もあるのなら、旦那さんが出て行くべきではないかなと🥲 別居中、頭冷やしてもらうといいですよ🥲 私は元旦那は浮気でしたが、やっぱりまだ好きな状態での別れだったので、食事は愚か、水分摂ることもできなかったり、歩くのも困難になり、玄関出て、何歩か歩いたら倒れたくらい地獄を味わいました💦😖 元旦那は、浮気相手と一緒になりたかったのか、9年も一緒に居た私をあっさり捨て、浮気相手と結婚でもしたと思ってます😖 その後、付き合った元彼とは、婚約同然の生活してたのに、やはり浮気相手が現れ、あっさり捨てられました🥲 相手を好きな状態で、相手の勝手な都合で捨てなれるなんて地獄でしかないですよね😖別れる時、私はもう幸せになれないし、もう無理··と思ったので、元彼の家で、元彼の携帯の充電器を首に巻いたりもしました😔 ここで死んで、一生呪ってやる!って感じで😖💦 でもその何ヶ月か前に、病気で亡くなった友達は、生きたくても生きれなかった·· 最後の最後まで生きる希望持っていたこと💦 思い出してしまい、くそーと思いながら、死ぬことはできませんでした😖 今思うと、元彼と浮気相手の為に、命を投げ出すのもバカバカしいし、涙一粒ももったいなく感じ、笑って過ごそうと決めました🥲 その後、3ヶ月で今の旦那とたまたま再会し、すぐ結婚しました😅 カドクラさわも、もしかしたら、別居中に、出会いがあるかも?🤭しれませんよ🤭 旦那さんの存在忘れるほど🤭 

• カドクラ

カドクラ

しんどいコメントが多いなか、みーさんのコメントに凄く救われました。
    感謝の気持ちを伝えたいのですが、うまく文章にできす、すみません。
    みーさんみたいな方が、近くにいればな。

本当にありがとうございます。

• 3月30日
  • みー

みー

同じ経験したので、昨日のことのように気持ちが分かります😖💦 カドクラさんと近くで友達だったら飛んで行って話聞いてあげたくらいです😖💦 今は本当胸が苦しいと思います😖💦 大好きな人にいきなり別れを告げられるって、どん底でしかありませんから😖 でも一度どん底味わった人のその後は、上に上がるだけなので、強くなるし、最強ですよ😆 私も二人の相手と、好きなまま別れたので、もがき苦しみましたが、今は何も怖いものがない分、性格がキツくもなりましたが😂(笑) 
    私が最終的に、相手に思うのは、自分に気持ちも無くなった人が側に居たとこで自分の存在は無意味だなって思ったので離れました🥲きっとカドクラさんが後々、凄く今幸せ!と思える前に、神様は試練を与えているだけです☺️ 人は苦しんだ分だけ、悲しんだ分だけ、幸せは後でやってきます☺️ 本当です☺️ 人を苦しめ、人を蹴落とし、自分だけ幸せになろうとした人は、みんな後から、罰が与えられてます☺️  私も同じ経験したからこそ、強く言えます😖 次の幸せ(旦那さんの気持ちが変わってくれるかもしれない、新しいパートナーが待っているかもしれない)が待ってますよ☺️ 今だけの試練です🥲 一時的なんです🥲 笑って過ごせる日祈ってます🥹 絶対這い上がってくださいね💦  
    グッドアンサーにまで選んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月30日
かーちゃん

え‥
一緒に寝て
体の関係もありですか😓

旦那さんの気持ちが
分からないですね

本当にカドクラさんに対して
好きじゃないとは
本音でしょうか‥

なんか、隠してませんか
旦那さん‥😰って思いました

あーたん

好きじゃなくなってしまった理由がわからないので何ともですが…せめてお子さんは旦那さんから養育費もらってカドクラさんが引き取れないんですか?

はじめてのママリ🔰

そのパターンだと不倫か他に本気で好きな女ができたとかが多いかと思いますが、その辺はどうでしょうか?

• カドクラ

カドクラ

女の陰はいっさいありません。
    ずっとリモートで、主人はともだちと遊んだりせずスマホを触ったりもまったくないです。

• 3月30日
はじめてのママリ

旦那さんが好きじゃなくなったという理由はなんですか?

チョッピー

なんで旦那さん別れたいんですか?
おかしくないですか?一緒に寝てエッチして、いつも通りしていて、、
離婚したいって突っぱねていいと思います。気持ちなくなっても旦那さんはお子さんと貴方を養わないといけないですし〜お子さんにとっても親が二人いる環境は大切だと貴方が考えるなら😅しかも正生活もあるなら性格の不一致とか言えないですし…
それよりまずは、貴方の生活を立て直したほうがいいと思います。薬を飲んででも寝る、ちょっと無理しても規則正しく少しずつ時間で食べる!!そこは親として、病的なら余計に叩かれてしまう部分…自分に非がないように生活しないと裁判材料になってしまいます。

今のままなら別れないだろうし、別れられないかと、旦那さんが家を出ていくなら、別居になるでしょうが、出ていったって実家も職場もしれているでしょうから〜

まずはしっかり自分を立て直して、その後に、旦那さん…浮気の可能性が低いなら
鬱とかそういうのを疑ってみてはどうでしょう〜
あと、昔の彼女に想い出しているとか…

とりあえず、死にたいとか言っていると、やはりお子さんの親権もとれなくなりますし、離婚材料にもなりかねないです。キラキラお子さんと楽しく生活してみてはどうですかね。しかも家族旅行とか誘ってみたりしたら旦那さん行っちゃいそうですけど💦🤣

• カドクラ

カドクラ

しんどいコメントが多いなか、前向きになれるコメントありがとうございます。

ちょっぴーさんのおっしゃる通りですね!自分を立て直すことから。気持ち整理して、強く生きなければとおもいます。

この1週間たくさん話し合いしていて、
    今日、以前応募したディズニーのパークチケットの当選通知がきたので、誘ってみようとおもいます!!
    多分普通に行ってくらるとおもいます…

何を考えてるのか、10年も一緒にいるのにいまだにわからないことが多いのでしんどいです。

• 3月30日
  •        チョッピー

チョッピー

もしかしたら…奥さんの気持ちやそういう行動で貴方の愛情確認をしている可能性もありますから…
    余り振り回されずに〜
    ディズニー良いですね🥰
    多少並んだり、うまかいかなくても、楽しくいくように配慮して、あとは、お子さんと大喜びしつつ、パパも行こ!って持っていったらうまく行けそうですよね✨楽しんで来てくださいね〜

• 3月30日
こなつ

こんにちは!
2.3日経っていますが、どうなりましたか?

旦那様、自らそんな過酷な状況に飛び込むのですか??💦
家事育児、支払いとても大変じゃないです?

わたしも同じような状況で、気持ちがなくなったと言われて別居されています。カドクラさんと違うのは、普通に話したりとか、体の関係はありません。

わたしも色々調べましたが、別居後に冷静になって、復縁されたご夫婦もけっこう多かったですよ!
ただ、時間と距離は必要みたいですが。。。
わたしも毎日眠れませんでした。
この先どうなるかわかりませんが、毎日悲しんでいても仕方ないので最近は明るいことだけ考えようと思って頑張っているところです。😭😭

• カドクラ

カドクラ

優しいコメントありがとうございます。

ここ数日、特に朝
    どことなく冷たい気がします。
    こんな状況だから考えすぎなだけかもしれませんが、、、

別居すると、会いにいくまでかなりの時間かかかる場所になります。とても辛いです。

そうですよね。悲しんでいても仕方ないですよね。
    私も前向きに頑張ります。
    ありがとうございます😢

• 4月4日
  • カドクラ

カドクラ

ちなみに別居期間はどれぐらいでしょうか?
    また別居中、旦那様との関係はどうでしょうか?

• 4月4日
  • こなつ

こなつ

すみません、お返事遅くなりましたが💦

別居してまだ1ヶ月も経っていません、旦那が出て行きました🥲
    出て行ってから旦那には冷却期間が必要だと思い、わたしからも向こうも連絡はしてません😓辛いですが、今までの自分たちを振り返るいい機会かなと思って我慢してます。
    時間をおいて、彼がそれでもわたしへの気持ちが戻らなければ仕方ないかなと思いますが、わたしもまだまだ諦めきれません🥲

• 4月5日
  • カドクラ

カドクラ

かなり辛いですよね…。
    旦那のことが大好きなので、私もまだまだ諦められません。

来月から別居が、始まるのですが、もう既に辛くて辛くてたまりません。

• 4月6日
  • こなつ

こなつ

わたしは、入院してまして
    今頃きっともう家には旦那の荷物が無くなってるんだろうなぁ、、と思うと、辛過ぎて家に帰りたくもありません😭💦
    しかもカドクラさんの場合、お子さま達とも離れ離れになってしまうんですね。。そんなの辛過ぎますよね💦もう新居は決まっているのですか?
    なんとか、このまま一緒に住み続ける事はできないんですかね、、?😭
    他の方の体験を見ましたが、別居していたご夫婦を繋いでくれたのはやはりお子様たちだったようで、お父さんとお母さんと一緒に暮らしたい!と言ってくれて元に戻ったと!感動しました🥲💦
    お子さまたちはどう言ってるのですか??😢

• 4月6日