※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

退院時とお宮参り用のセレモニードレスは買う予定ですが、普段着はなしでも大丈夫ですか?おくるみは1枚購入した方がいいでしょうか?

5月末が予定日です。

旦那と出産準備で色々買い物に行ったのですが
肌着をボディー肌着とコンビ肌着を合計10枚近く買いました。
赤ちゃんの体温感が分からないんですが、旦那はしばらくは外でないし肌着だけで行けると言われ上に着るものを買ってない。
退院時とお宮参り用のセレモニードレスは買う予定ではありますが普段着はなしでもいけますでしょうか?
一応タオルケットを3枚購入、退院時におくるみセットをもらえます。
おくるみは産まれるまで水通し出来ないのですぐに使えないですし一応1枚位は購入した方がいいでしょうか?

コメント

🫶🏻

上に着るものってツーウェイオールとかの事ですか??

私も1人目5月予定日でしたが上に着る服は買いましたし、産院からも用意してと言われてませんか?

肌着だけしか着せない人はさすがにいないと思います😅

ママリ

10月に出産しました☺️👌

寒くなるまでは家の中ではずっと肌着1枚で過ごしてましたよ!
外に出る日や肌寒くなってきてからカバーオールなど上に着せてましたが、一応1.2枚くらいは用意しておいた方がいいと思います🥹
そこからまた必要だなって思えば買い足す感じで大丈夫だと思いますよ😆✨

タオルケットも今でも4枚で回していて、おくるみも3枚(タオルと兼用して使う事もあり)で今でも間に合ってます😆

かなえ

産後1ヶ月はたしかにどこにも行けないので肌着だけでも良いかもしれませんね😅
でも、退院時や1ヶ月検診、その後はカバーオールやツーウェイオールは必要かと…。
その後も全く外出しないのであれば、家の中なので肌着だけでも極論いいかもですが🤣

ぶたぴーなっつ。

家の中では肌着でいいかもですが、肌寒い日もあるし、1週間や1ヶ月検診があると思うので1~2枚はカバーオールあった方がいいと思いますよ!

うー

家の中ではおくるみより肌着+服が良いかなと思います。
服は4、5枚あれば充分かなと。
私も新生児は外出ないしと思ってましたが、体重の増えが悪く週1、2で通院していたので予想外の外出が多かったです💦

ほ

確かに暑くなってきたら、お家だったら肌着だけでいいか〜という事もあるかもしれませんが、
基本はお家でも肌着+服で過ごすと思います🤔

私はまだ気温的に暑い9月に出産しましたが、
その日の気温や室温見ながら、肌着の上に着るツーウェイオールの生地の分厚さや丈感等で服選んで、調節してました😊
10枚もいらないかもですが、肌着の上に着る服も4.5枚はあったほうがいいように思います✨

はじめてのママリ🔰

四人目妊娠中のママです!!

1ヶ月検診の時に肌着だけの赤ちゃんは見たことないので、せめて一着は買ったほうがいいですよ!🥺
産まれた後、パパが買いに行くのもアリですが、自分で可愛い服を選んだほうが初めて着させる時のウキウキ感全然違いますし、動ける今買っといたほうがいいです!💕

5月末に出産しました😊
うちの子は体重の増えが悪くて
2〜3日に1回産院に行ってたので
服は必要でしたよ😊
2週間健診、1ヶ月健診もありますし!
2〜3枚はあったほうがいいかな?と思います🤔
お出かけしない日は肌着に
タオルケットかけてました😂
6月なんてもう夏ですからね☀

🍠さちゅまいもまん🍠

私逆に産院から夏とか暑い日は肌着いらないよ!ロンパース1枚で充分!って言われて友達に貰った肌着着させることなくロンパース1枚で夏は終わりました😅
退院時も着せたいロンパースがあったのでそれを着させてお宮参りとかも本格的にやってないので普段着にしました🙋‍♀️