※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン泥棒🥖
妊娠・出産

妊娠中、体重管理に気をつけているけど、医師から体重増加を指摘されてモヤモヤしている。ウォーキング以外に体重管理の方法があれば教えて欲しい。

今日妊婦健診で受診し、赤ちゃんに異常がないか診てもらうエコーした後普通に診察もあったんですが、体重増加でかなりキツく言われモヤモヤです。

妊娠中の体重管理は毎日体重計に乗ってます。
今日の健診で赤ちゃんの推定体重が368gあり順調でした!
一方私が3月1日に健診した時から2kg増加してて毎日野菜だけでなくほんと食べる物から全てヘルシーな食事にしてます。
ですが、太り過ぎ痩せろと……。
沢山食べるとかそんなのしてないのになぜ?って感じです。
体調がいい日はほとんどウォーキングしに行ったり買い物行くのも歩いてちょっと距離あっても行きます。

ウォーキング以外にも良い方法あったら教えてください😵🙏

コメント

ままり

私はマタニティビクスしてました!コロナ禍だったのでYouTubeで助産師さんがやってるやつで🫶🏻
体重管理大変ですよね💦
1人目の時は気合い入れてゆっくりですが5〜6キロ歩いてました😂もちろんお医者さんに確認してからで!✨

• パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

マタニティーヨガなんてものをやってみようかと思ってるんですけど子供達がいると中々できるような気がしなくて結果的にウォーキングしかないのかと思ってて悩んでたところです💦

調べてやって見ます✋

• 3月30日

その時期1番増える気がします💦
検索したときもそう書いてあったと思います。

私も3キロその時期に増えました。

ちょっと多いかなと指摘がありました💦

そのあともちょっと気をつけたくらいの生活してましたが、次から調整されてそんな増加しなくなりましたよ。

間食をいつもより控えるくらいでいいのかなと思います。

• パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

今回の妊娠がわかってから毎日体重計……これがちょっとストレスになってたみたいで……そんなに食べてないのになぜ増えるんだってずっとずっと思ってて😭

• 3月30日
マーガレット

ヘルシーな食事を心がけているのに体重が増えていると「いったいどこからカロリー取った???」って思いますよね😢
わたしは暇さえあれば家でラジオ体操していました😂どこでもできるし意外ときちんと動くといい運動になるので。ジャンプとか伸びとかはあまりしないようにしていましたが、それでも結構動いたなあって感じがありました。
あとはこれは参考にならないかもですが、検診は常に同じ服で行っていました。軽めの素材の服にして、服のせいで体重が増減しないようにわずかな抵抗をしていました…それでも最終的に12〜13kg増えましたが🙃

• パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

赤ちゃんに取られてってお腹空くってのはあっても沢山食べちゃダメだから完全にヘルシーにしても貧血気味なったこともありもどかしい気持ちです(´✖‿✖)

3食きちんと食べてなおかつTheヘルシーにしてるのにって感じです

• 3月30日