※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚して変わる事を教えてください。子の親権は父親へ渡します。経済面…

離婚して変わる事を教えてください。

子の親権は父親へ渡します。
経済面、仕事の関係で離婚後数年は同居します。
その為なるべく平和に暮らしたいと思い義実家には
黙っているつもりです。絶対ファビョられるので、、、
保険に関しては、子は夫の社会保険に加入しており
私は自分で社会保険に入っています。

離婚は自分から話さなくても
書類などから義実家ではわかるものなのでしょうか?
友人にもバレますかね?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

戸籍取ったりしたらすぐにわかりますよ
なかなか取ることはないとは思いますが。。😅
ファビョられるってどういう意味ですか?🤣無知ですみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんで離婚なんてしたのよー!!!!!!💢と多分ガチ説教が始まるかと思います…って意味です🥲

    離婚の理由は夫の浮気なんですけどね…再構築1年頑張ってみましたが表面だけしか整えられず私の気持ち的にだめでした

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    義実家からは息子のことやその他の事でも金銭的な援助もして頂いているので本来なら報告するべきなのですが、今後もしばらくは一緒に生活するとなると報告してしまったら終わり…みたいなところはあるので、、

    しかも、家から自転車で5〜6分のところに住んでいるので、報告してしまったら尚更気まずい。。

    • 3月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    気持ち的にダメってなっちゃったら再構築は難しいですよね🥲
    浮気が理由ってことは義両親は知らないんですか?
    援助してもらってるなら確かに言いづらいですよね…でも言って援助なくなったら旦那に「あんたが理由なんだから、副業でもなんでもいいから生活費稼いで、誰のせいでこうなった?」って言いますね😀

    • 3月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ちなみに義両親は委任状なくママリさんご夫婦の戸籍をとることができます🥲

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    信用ができない事と、
    私が今22歳なのですが
    この先こんな気持ちのまま夫と一生過ごすとか、、人生勿体無い。と思ってしまいました…

    義母が夫の浮気を知っています。
    ただ、体の関係を持った訳でもないですし、継続的でも無かった為
    そんなに重大な事だとは思っていないみたいで…。
    ごめんね、と言われただけでした。

    私の前?にお付き合いをしていた方とドライブデートしてたんですよね、私と1歳だった息子には実家へ帰ると嘘をついて。。

    私自身、夫が今の職場で苦労しているのを知っているので援助があった方が楽だな〜笑と思っちゃってます、笑笑

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    委任状なしで取れるんですか、、
    それは、めんどくさいことになりそうな、、

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫に対しても、
    何してくれてんじゃお前!と言う
    気持ちはもう今はかなり薄れて
    気持ち的に解放してくれ〜。
    良き友人、パートナーとして子育てをしよう。みたいな感じです笑

    憎いを通り越して
    呆れ?みたいなところはあります。

    • 3月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    体の関係はないんですね💦
    私なら完全にATMにしますね(笑)好きなだけ遊んでお金持ってこいって感じです

    戸籍は直系なら委任状はいりません、本籍、筆頭者がわからないと無理ですが…🤣

    確かに最後には呆れになりますよね🥲

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    戸籍取らなければバレるリスクはかなり低いですかね…?
    旧姓にもできたら戻したいものですが…

    • 3月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    どこからバレるかはわからないですね💦
    旧姓に戻す場合、子供さんはどうしますか?お母さんの戸籍に入籍しますか?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供は夫の方に入籍してもらいます!
    苗字変えたらまた色々と大変なので…

    • 3月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    なら子供さんの戸籍はそのままでママリさんだけが抜けるんですね
    確かに変えたら色々大変ですよね…赤ちゃんの時ならまだいいですが…

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうです!
    ただ、離婚経験ないので
    離婚したら何が変わるのか全然わからなくて😢😢
    苗字とか以外にもあるのかなぁなんて

    • 3月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    女性は離婚したら色々変更しなくちゃなのでめんどくさいですね😅
    免許証、保険証などなど名前変えないといけませんし

    • 3月30日