※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家での同居が始まり、素の自分を出せず悩んでいます。表裏が乖離しすぎて中間がわからず、どうしたらいいか迷っています。

長いですがきいてもらえたら嬉しいです。

義実家での同居が始まりました。意地悪とかはされてないし居心地は良いです。

でも、これまでグータラしていたので家事や子育てなど普段の言動は義両親の手前かなり背伸びしてきちんとしてます。

だから、普段からきちんと生きてきたかのような振りをしすぎてつかれちゃいました。毎日味噌汁作るとか、したことなかったけど今はしてます。土日でもです。朝パンでいいですか?とか聞けません。義両親はごはん派なので…

話題も真面目なことしかいえなくて…
媚びるようなことしか言えません。
自然が豊かでいいところですねとか…
子どもにとってとてもいい環境になりましたとか…嘘じゃないけどそういうのがどんどん自分を追い詰めるのに言ってしまいます。嫌われたくなくて…

本当の私は、下世話な話が大好きです😂家事だって溜め込んでからやっとやります。散らかってても気になりません。口も悪くて、あ~クソダリいなとかつい言ってしまいます。ふらりと訪ねてくる近所の人に対しても、アポ無しかよ。つーか誰だよ。名乗れよ。家でつけた漬物とか別にいらねえよって思ってます。

素を出せと言ったってそんな姿見せたところで誰も得しませんよね😅

こうして裏表激しく生きていくしかできない自分がもどかしいです。

表と裏が乖離しすぎてて、中間がわかりません。

どうしたらいいんですかね…素を出すのが一番とわかっていても、素の自分がクソすぎて…

コメント

みさとん

わかります!
ぐーたらしたいのに出来ないのってストレスになりますよね😂
休みの日はいつまでも寝ていたいし、パジャマでいたいのに出来ないし、靴もきちんと揃えないといけないし、共有で使う場所は綺麗にしていないといけないし…自分たちだけだったら、まぁいいかって言うのがないから、しんどくなります💦

はじめてのママリ🔰

私もクソすぎて笑
義理の親は良い人ですが、自分の素が出せずに数時間の会話で限界です。
同居なんて考えられませんー💦

同居したら…どうなんでしょう?
やっぱり本来の自分が隠しきれずに出てきてしまう気がします。
今は背伸びかもしれませんが、毎日家事や子育てをしていたら今までよりは習慣化されてその内苦痛じゃなくなりませんかね?
徐々に冗談とか、ふざけた話もできるようになるんじゃないですかね?
なんのアドバイスにもなっていなくて申し訳ないですが、そのうち丁度いい塩梅に素が出せる(出てくる)と思います。