※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親の態度について気になる。義父母は発表会や動画を見る際、他のことに気を取られていて真剣に見てくれなかった。自分の両親は喜んで見てくれたので、義両親の反応に戸惑っている。義両親の態度は普通なのか不安。

前の出来事ですが、細かいことで誰かに話すにも迷って話せず、たまに思い出してモヤモヤしているので書かせてください!

義両親ってこんなものですか??

先日、下の子のお宮参りに行ったあと我が家でランチ。
ランチ後、上の子の保育園の発表会と習い事の動画を見てもらおうとテレビで流しました。
流している始めの方は見ていたのですが、見てもらってる時に旦那が組み立ての作業をし始めたため義父も義母もそちらに気を取られて結局発表会も習い事の動画も大して見てくれず…。

私の父母は見せた時に夢中で見てくれ、ああだねこうだねと話しながら喜んで見てくれていました。
ですが、義両親は喜んで見ている様子がなかったのが気になりました。まあ娘以外は知らない子ばかりですし興味ないのはわかりますが、一生懸命な娘の姿をもうちょっと真剣に見て欲しかったです🥲

私の気持ち間違っていますか??
義両親ってこんなものでしょうか?

コメント

にゃむ

ママリさんのお気持ちよくわかります!
可愛い愛娘の頑張っている姿
見て欲しいですよね!
義両親がっていうより性格の問題じゃないかな?って思います💦
周りが何してようが見る人は集中して見るやろうし
ちょっと見れば満足する人もいるやろうし…
私なら義両親が帰ったあと
なんであのタイミングで組み立て作業始めたか旦那に言いますね。

• ママリ

ママリ

確かに旦那のタイミングは悪かったですが、届いたばかりの娘の食卓イスで早く使いたかったしなかなか忙しくてタイミングもないので、私的には仕方なかったのかなーと思っていました💦
    あんまり興味ないのかなーと感じてしまいました😂

• 3月30日
けろりこ

人によるかもですね💦孫に興味がなかったらお宮参りもいかないと思いますよ♪

そして、ビデオを流してる途中で旦那さんが組み立て作業してしまうと気を取られるのも無理ないのかなって思いました😊全く気にしなくて良いと思いますよ💕

• ママリ

ママリ

そうですね。孫に全く興味がないわけじゃないとは思ってます💦
    旦那のタイミングも悪かったですが、それを責めたら忙しい中でいつやるんだって言われてしまうだろうしそしたら何も言えないので仕方ないかなと思っていました😂

• 3月30日
むーむー

性格とかもあるし義理両親がとかは関係ない気がします🤔
実親でも興味ない人はあんまり反応しないだろうし性格によりますよね😅
あとはそのタイミングで組み立て作業しだした旦那さんもタイミング悪いですよね
一人でやってたら手伝おうか?ってなるのは流れ的に仕方ないような
ビデオに集中してほしかったのならそのタイミングでやるべきじゃないよなと思いました

• ママリ

ママリ

集中してほしいっていうのは私だけなのかと思いました💦
    届いたばかりの娘の食卓椅子を組み立てていて、あのタイミングでやらないならいつやるのかと言われてしまったらそこまでなのでこの件は旦那にも話せず今までモヤモヤしていました😂

• 3月30日