※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこを要求し、泣き止む習慣がついています。この状況は普通であり、将来的に大変になる可能性がありますか?

もうすぐ1ヶ月の子ですが抱っこしてほしい、抱っこしたら泣き止むのが習慣付きましたがこれは普通というか後々大変になりますか?

コメント

あしゅりー

いわゆる抱っこ癖というやつだと思います。

後々大変ですよ!
抱っこ以外ずっと泣いてる子もいます。(うちの子の事)

でも、赤ちゃんにとって抱っこはとても大事なスキンシップなので、しばらくは大変だと思いますがたくさん抱っこしてあげてください☺️

• すずち

すずち

なんだか複雑ですね笑笑 ご機嫌な時間も少しづつ出てきそうですが抱っこ待ちの泣きも多い気がします😇

• 3月30日
ママリさん

普通だと思います🥹💕
赤ちゃんて大体の子そうだと思います!
動けるようになったらまた変わると思いますよ〜🫶

• すずち

すずち

そうですか?😳それならよかった🙂

• 3月30日
yu

赤ちゃんはみんな抱っこ好きです❤️
今は抱っこぐせはないと言われています。
むしろ愛着形成に役立つと思います😌
抱っこしてあげられる時はしてあげましょ❤️

とはいえ、四六時中抱っこは体はバキバキでしんどいですよね、、😭

• すずち

すずち

ありがとうございます😊泣かせっぱなしの時も多いけどしてあげられる時はしてあげます🤎

• 3月30日
とも

赤ちゃんが抱っこ好きなんて全然普通のことですよ☺️🫶🏻

• すずち

すずち

よかったです🤎

• 3月30日
ママリ

まだ生まれたばかりで抱っこ癖とか気にしなくていいですし、根拠もないと言われています。
うちの子4歳ですがいまだに抱っこと言われますが頻度はそんな多くないです。
そのうち抱っこって言われなくなるだろうし、ちなっぴさんの無理ない範囲で赤ちゃんと触れ合れば大丈夫ですよ😊

• すずち

すずち

ありがとうございます😭😭

• 3月30日