※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
家族・旦那

2人目は欲しいですが、レスです。(ほぼ愚痴です。批判はしないで欲しい…

2人目は欲しいですが、レスです。
(ほぼ愚痴です。批判はしないで欲しいです…)

夫とぜんっぜんしたくないです。スキンシップも嫌です。
1人目の妊娠中に心無いことを言われたり、私の体調が良くなくても仕事だから、以上。だったり。

家事は台所仕事は全部ダメ、
洗濯物は干すけど洗濯機は回さない、子供の汚れ物の処理はしない、
掃除はするけど自分が気になるところだけ(例えば、エアコンの中は掃除しない、など)

自分は綺麗好きとか言ってるけど、それは私(実家にいた時はお母さん)がこまごまとやってるだけで、私からしてみたら全部自分勝手です。
子育ても、見栄えがいいことしかやらないです。

仕事が忙しいのは分かるけど、それを言い訳に休みの日はずっと寝てるというのも腹立ちます。

モラ気質なのも嫌です。
私が子供を0歳で預けて仕事復帰するのも大反対で、夫は3歳までは母親が一緒にいるべき、という考えで、すごく揉めました。

結婚当初は、夫も私も子供は2人くらい欲しいねと言っていましたが、私としては触られるのも嫌です。
そういう嫌な気持ちを、夫は「まだ授乳してるし、ホルモンバランスもあるからね」とか、いいように解釈しようとするのですが、そういう美化?しようとするのも気持ち悪いと思ってしまいます。

そういう感じでも、兄弟欲しいためだけに、とかで努力するのですか…?
周りで2人目授かっている人がいて、夫としたくないのに変に焦っています。

コメント

はらぺこあおむし

したくないならシリンジ法とかもありますよ☺

• なつめ

なつめ

なるほど、思いつきませんでした🤔
    でも、こんな感じの夫婦のところに来ても、赤ちゃんを不幸にするだけかもしれませんね…

• 3月30日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

赤ちゃんが不幸ってよりはなつめさんの
    負担が増えるだけかなって思います😣

• 3月30日
  • なつめ

なつめ

そうですよね💦
    友達夫婦とかが仲良さそうにしていると羨ましくなってしまいます😞

• 3月30日

周りに2人目以降の妊婦さんいると焦りますよね💦
お気持ちわかります🥺
私も欲しいなと思いつつも2人育てながら幸せに暮らすビジョンがいまいち見えなくて躊躇ってます。

その状況でその旦那さんと子供を作るなら、最悪シングルになる事も視野に入れないといけないかなと思います🥲
モラ傾向有り&育児しないって子供にあんまりいい影響を与えないと思いますし、今のままじゃ言い方悪いですが被害者が増えるだけのような気がしてしまいます😭

あとなんとなくですが、文面を読んだ感じシリンジ法は旦那さんが嫌がりそうだなと思いました💦(勝手なイメージです🙏💦)

• なつめ

なつめ

理想と現実がかけ離れていて難しいです💦

正直、シングルは全然アリだなと思っているところです。そういう話も何度かしてます。

シリンジ法かあ〜なるほど、と思いましたが、みにおんさんのいうとおり、夫がシリンジ法で納得する様子が思い浮かばない気がしました😓
    マイホーム建てて、母親がおうちで手料理作って待ってる、みたいな昔の家族が憧れみたいで😅

• 3月30日
  • なつめ

なつめ

「旦那さんが育児をする」って、皆さんどの程度のことをおっしゃってるのかなと、夫を見ていると謎です、、、💦

• 3月30日

退会ユーザー

すでにお話しされてるんですね!何もしない夫(父親)ならいない方がマシって思っちゃいますよね😅

わっ😳うちの夫も似たようなこと言ってました🤣
    私はフルタイム共働き&父親も家事育児を当たり前のようにする家庭で育ったので「は???」って感じです😂

• 3月30日

退会ユーザー

個人的には、私が今日突然倒れても当面の生活を一任できる状態だと育児してるって感じがします🤔
    子供が今好きなものは何か、食材はどのくらいの大きさに切れば食べてくれるか、癇癪起こした時はどう対応したらいいか、かかりつけの病院はどこか…等の質問に答えられる状態が理想ですね。

ただ、激務だったり単身赴任だったりで物理的に難しい場合もあると思うので、その場合は妻とこまめに情報共有して子供の様子を把握したり、妻の悩みや育児ストレスに寄り添う姿勢が見えたら間接的とはいえ育児してるなって思います!

• 3月30日
  • なつめ

なつめ

こっちはバタバタしてるのに自分だけスマホいじって酒飲んでて、邪魔でしかないです😇
    親の前だけいい顔します🙄

私の両親も同じくフルタイム共働きで、結局離婚しましたが父親がご飯を作っていたりしたので、帰宅するとお尻に根っこが生えたように動かない夫を見て唖然としています💔

「旦那さんが家事育児してる」って、やっぱりそれくらいですよね。うちの夫には全然当てはまりませんでした😅

• 3月31日

退会ユーザー

あ〜〜😇💢その光景想像しただけでイライラします…(笑)
    親の前とかお出かけの時だけ張り切って抱っこする父親いますよね😂

親と比べちゃダメと分かってはいるんですけどね…(私も義母と比較されたくない笑)
    実父が家事したくなーいって駄々こねたり、日中布団でゴロゴロしてるところなんて見た事ないので、何でこうも違うんだ??とハテナでいっぱいです🙄

うちもまだまだ完璧とは言いがたいです😅求めすぎなのかもしれませんが、子供に父親=家事育児しなくていいって思われたくないので(男の子なので余計に)、色々やらせなきゃなと思ってます🥲

• 3月31日
まままり

そんな中で二人目をって大丈夫か気にはなりますが…

私はお互い忙しいなもあり、今の妊娠はシリンジ出授かりました。

• なつめ

なつめ

そうですよね、子供が可哀想ですよね💦
    そういうやり方もあるのですね、、、!

• 3月30日