※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手づかみ食べが好きでおにぎりを作りたいけど、ベタつかないレシピが知りたいです。五分粥で握れないので軟飯に挑戦中。海苔で作ると喉に詰まることがあるので、アドバイスをお願いします。

ベタつかないおにぎりの作り方を探してます!
手づかみ食べが大好きで最近お粥やスプーンで食べさせられることを嫌がるようになってきました。主食も手づかみ食べできたら楽だなあと思ったのですが、まだ五分粥なので握れず……。軟飯へのステップアップも考えてます。上の子のときは海苔でご飯を挟んで作ったのですが、海苔がたまに喉につっかえてました。皆さんそんなもんですか😅?
ベタつかないおにぎりレシピがあれば教えてください☺️

コメント

ママリ

焼きおにぎりやおやきがベタベタしにくいですね🤔
特に、卵を混ぜて焼いたおやきはくっつく事はないです!
こぼれて散らばるのはありますが😂

軟飯のおにぎりは嫌がったのであまりやってないですが、
普通ご飯なら、外側に鰹節や青のり、きなこや野菜フレークなどをまぶすと多少ベタつきにくくなります。
片方は海苔、反対面は鰹節類でご飯を挟むのも、ベタつきにくく飲み込みやすそうでした。
が、強く握りつぶすとベタベタです…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

焼きおにぎりですか!軟飯焼いてみます😆
    ありがとうございます♪
    やっぱり普通のご飯になるまでレパートリーは増えないですよね😅

• 3月31日