※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夜のおむつストッカーには清浄綿や体温計は必要でしょうか?他に必要なものはありますか?

おむつストッカーの中身についてです。
夜は寝室、昼間は和室で赤ちゃんに過ごしてもらう予定です。夜の寝室に置くおむつストッカーにはおむつ、おしり拭き、アルコールジェル、乳頭保護クリーム、ゴミ袋、おむつ替えシートはとりあえず入れました。清浄綿や体温計などは夜も使うでしょうか?他にもこれは入れた方が良いという物があったら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

なの

昼夜関係なく私は赤ちゃんのものは全て1つにまとめてます👶
爪切り、赤ちゃん用のピンセット、ボディーローション、日焼け止め、クシも一緒に入れてます🙌
旦那に取って欲しい時も「どこ?」って聞かれないためにこの中に全て入ってる!と説明したので楽です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピンセットはどんな事に使うんですか?クシは新生児から使いましたか?コメントくださりありがとうございます😊

• 3月30日
  • なの

なの

鼻のゴミを取ります!手前まで出てきて気になるやつだけ取る感じです、気持ちいいです😂
    娘は前がなくて後ろが長いタイプで髪の毛がめちゃくちゃ立つので使ってました😊
    どちらも必要だと思って買ったので事前には準備してませんでした。

• 3月30日
えるさちゃん🍊

完母なら清浄綿は近くにあった方がいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

清浄綿いれとくようにします!コメントくださりありがとうございます😊

• 3月30日
ママリ

体温計は夜に使ったことはないです🤔
清浄綿は授乳の度に拭く方は入れておいた方がいいと思います。(私は面倒なので拭いてません😂)

私はガーゼも入れてます!
赤ちゃんは頻繁に吐き戻すので、ガーゼ大活躍です。
すぐべちゃべちゃになるので2枚くらいおむつストッカーに入れてあります。

もうすぐ出産ですね!
頑張ってください☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体温計2つ買うか迷っていたので教えていただけて良かったです✨ガーゼも必要なんですね!いれるようにします!ベビー服も近くにあった方が良いですか?
    出産頑張ります!コメントくださりありがとうございます😊

• 3月30日