※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
住まい

質問です。 一軒家を建て替えしたことある方いますか? 現在 実家を建…

質問です。 

一軒家を建て替えしたことある方いますか? 

現在 実家を建て替えを検討してます。
老朽化しているためです。 

色々と 聞きたいことあります。
①元ある実家を壊してから新しく家を作り住み始めるまでどれぐらい期間かかりましたか?
②元ある実家に住んでいる家族は建て替え中はどこで生活してましたか? 
③建て替え中は家具など何処に保管してましたか?
④新実家へ移るときに家具など買い換えましたか?
⑤他になにか下調べやアドバイスあれば教えてほしいです、

実家で住んでいるのは私からみて祖母 母
姉夫婦 子ども2人(小学生と4歳)
教えてほしいです🥺🙏 

コメント

sa

義実家を二世帯に建て替えました。
①工事が始まって半年くらいだったかと思います🤔
②賃貸の一軒家で義両親は生活していました。私たちは元々住んでいた賃貸アパートです。
③一軒家なのでいらないものは捨てて、いる物のみ持って行きました。
④義両親達は家具はそのまま持って行きました。
⑤建て替え中の賃貸は工務店も一緒に探してくれました!
引っ越しは大変ですが、古い家から賃貸、賃貸から新しい家に引っ越すときに同じ業者にお願いすると約束すると少し安くなったそうです😊

• すず(28)🔰

すず(28)🔰

丁寧に教えて頂き有り難うございます!!!🥺 
    賃貸の一軒家があるんですね!!参考にさせて貰います😊

• 3月30日

二世帯住宅ですがこれからなのであくまで予定として参考にしてもらえたらと思います。

①予定では約10ヶ月
大工さんひとりで行うため普通より後期は長いです。
大手の展示場に行った際は60坪でも4ヶ月と言われました。

②ペットもいて荷物も多いので一軒家の賃貸を借りました。
二世帯住宅の為、私達もアパートを引き払って建て替えの間は同居して家賃節約します。

③処分するものも多いですが一軒家の広い家を借りたので全てそこで保管します

④収納は備え付けのみですがテーブルなどは新調します

⑤木造であれば解体の際に一緒に木製のタンスなどは処分してもらえるところもあるので新調する予定のものは仮住まいへは無理に持っていかずそのまま処分をお願いして自分達で引っ越しをする予定です。
新居への引っ越しは流石に業者を使いますが💦

どちらで建てるかわかりませんがHMなどが色々と協力してくれるところもあると思うのでそちらで相談してみるといいかなと思います。
解体業者も相見積りしてトラブルの少なそうな所にお願いすると良いと思います★

我が家はGM明けから解体が始まります(^^)

すず(28)🔰

丁寧な説明有り難うございます!!! 
一軒家の賃貸は自分たちで探しましたか? 
⑤木造なのでいらないものがあるなら一緒にまとめて処分できた方がいいですよね!!
参考にさせて頂きます!!
有り難うございます😊