※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
お出かけ

生後11ヶ月 外出の頻度についてもうすぐ1歳になる息子を育てています☺️…

生後11ヶ月 外出の頻度について

もうすぐ1歳になる息子を育てています☺️
生後10ヶ月頃からは雨の日以外は毎日外に出るようにしてたんですが、だんだん面倒になってきました😂
息子はまだ歩かないので、ベビーカー1時間ほどお散歩することが多いです。あとはショッピングモール行ったり、スーパーや薬局行ったり…2時間ほどの外出もします。お休みの日は旦那さんも一緒に3人で出掛けたりもします。

みなさんは毎日外出してますか?
たまには家でのんびりでもいいかな〜と思いますが、家の中だと時間潰すのがけっこう大変で…😅この位の月例の子は家で何して遊んでますか?1人遊びもしますが、構ってアピールも多くて💦
いろいろ教えていただけると嬉しいです🙌

コメント

🔰ままり

歩く前も今もそうですが毎日外に連れてくなんてやってませんでした😂マナさんとてもえらいです✨うちは歩くの早かったので11ヶ月ごろは少し外歩かせりもしてましたが、歩く前はお家の日はもうひたすら自分はごろごろしながらおもちゃのぽっとん落とし系とか、ボタンおしたりするやつで一緒に遊んでました!あとは晴れでも買い物ついでに一緒に外出て、それがお散歩、がほとんどでした笑!

• マナ

マナ

コメントありがとうございます!
    なぜか外出しなきゃダメな気がして出かけてました😂11ヶ月でもう歩いてたんですね😳✨やっぱりぽっとん落とし系は子供好きですよね🤗私も無理に外出せず、お家の日を作ってひたすらおもちゃで一緒に遊ぼうかなと思います😊

• 3月31日
HA

素晴らしすぎます😭👏
うちは完全に私の気分で外出したり、家でダラダラしたりしてます😂
頻度的には外出の方がちょっと多いかな?くらいです!

家にいる日はおむつぶちまけたり、キッチンの調味料全部出してたり 怪我しないようにしながらいたずらさせてます🤣

• マナ

マナ

なんだか変な義務感で毎日外出してます😂息子は基本ベビーカーに乗ってるのであんまり楽しくなさそう…😭
    子供っていろいろぶちまけるの好きですよね🤣うちも見守りながらいたずらさせてみます😆

• 3月31日
りり

1歳になったばかりの子がいますが、外出しない日は週1、2回はあります😅
たしかに家にずっとだと、時間もてあましますよね💦
家にいる日はけっこうYouTube見せてます!あとは好きなようにイタズラさせたり、ハイハイ追いかけっこしたりしてます😅

• マナ

マナ

頑張って外出してましたが、お家の日があってもいいですよね🤗そうなんです、時間持て余す時あって…
    YouTubeは家事やってる時に見せるくらいでしたが、もうちょっと活用してもいいかなと思いました🙌

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですが、散歩すら出ない日も結構あります😅
暑い、寒い、花粉、私の気分など出ない理由は様々です。

出たとしても、近所のお買い物ついでに散歩少しするだけの日も多いです。

家での過ごし方ですが、
私が家事をしている間は
足にまとわりついてきたり、見えるところでおもちゃ、
窓ガラスにへばりついたり等してます。(遊んでるのか笑?)
よほど危険なことでなければ自由に部屋中うろうろさせてます。

あとはシナぷしゅ見たり、日中のテレビは基本つけっぱなしなので、私もたまにニュース見ながら一緒におもちゃで遊んだりです。(はいどうぞごっこ等)
ほんとテキトーです😂

朝ごはん→朝寝→昼ごはん→昼寝→もう夕方に💦という毎日なので一日がすぐに終わります😂

• マナ

マナ

私も花粉症なのであんまり外出たくないのですが、なぜか必死に外出してます😂
    うちの子も窓ガラスやたら触ったりしてます😆カーテンも大好きでめくったりしてよく遊んでます🤣
    家事しててグズグズな時はシナぷしゅに頼りまくりです🙏適度に遊んであげればいいですよね!
    3回食になってから余計にバタバタな気はします💦毎日必死ですよね💦

• 3月31日
さち

家だとする事が限られるので基本午前中は買い物などに行きお昼からは寝るって毎日です😂

• マナ

マナ

うちはお昼ご飯前後で外出する事が多いんですよね💦お昼からたくさん寝てくれればいいんですけど…😂

• 3月31日
かなやん

同じく雨の日以外はお散歩やウィンドウショッピングしてます。
最近はお花見が楽しいです。

家にいるほうが時間長く感じますよね😅

うちも構ってアピールできるようになったので、ひとりで楽しそうな時は放置してます。

構って欲しそうだな〜という時は高い高いや、手を引いてあげて歩く練習したり、いないないばぁしたり、おなかくすぐったり、横向きで寝て登らせてみたり、手をたたいて真似させてみたり...。

飽きたらまた勝手にひとりで遊んで〜の繰り返しです。

• マナ

マナ

同じような方がいて嬉しいです☺️うちも最近お花見してます!と言っても、近所の公園とか小学校の桜を眺めてるだけですが😅
    ひとりで楽しそうなら放置でいいですよね!うちも家にいる時はそんな感じで過ごしてます🙌これでいいのかな〜?と思っていたので、安心しました😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

家の中より外の方が時間が経つのが早いですよね✨
私も1人目の時は1日のスケジュールを決めて外出していました!
2人目になったら上の子のスケジュール優先になってしまいなかなか出歩けなくなってしまったので、ぜひ今の時間を楽しんでください😍

• マナ

マナ

そうなんですよね、外に出た方が体感的に時間過ぎるの早くて!
    確かに上にお子さんいると、下の子ばかりに合わせられないですもんね💦今のうちに満喫します☺️

• 3月31日
ママリ

毎日外出は大変ですよね😂
がんばって毎日外出されようとしているマナさん素晴らしすぎます👏

うちもまだ歩けずベビーカー拒否もあるので、抱っこ紐でスーパーなどへ買い物、児童館、愛犬の散歩のどれかで毎日外出することが多いです。
でも天気悪い日は極力家の中で過ごします!
家の中だと割とシナプシュをかけていますが途中から飽きるのでキッチンの調味料やオムツを漁ったり、ハイハイ鬼ごっこをしてみたりです💦家にあるおもちゃは数分で飽きられます😂

朝寝と夕寝と3回食で結構早く時は過ぎる感覚です🤔

• マナ

マナ

本当に毎日外出って大変です😂
    ベビーカー拒否つらいですね💦抱っこ紐だと重すぎて肩が死にます😭
    うちもシナぷしゅ見せてます🍀*゜おもちゃよりも他の物の方が興味あったりしますよね🤣
    確かに3回食だとバタバタです😣

• 3月31日
ツインズ

うちは双子というのもありますが😅買い物があれば出掛けたり、ぐずりが酷い時にお散歩したりで毎日は出掛けてないですね😊
出掛けて帰った頃にお昼ごはん+朝寝せずに出掛けるとぐずりが凄いので毎日出掛けてないのもあります😅

• マナ

マナ

双子ちゃんだと、さらに大変ですよね💦1人ですら大変なのに😰
    うちも朝寝せずだとぐずります〜💦なのでお昼ご飯食べた後に出かけることが多いです!

• 3月31日