※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が笑わない悩みです。機嫌が良いときは微笑むが、声を出して笑うことはない。みなさんはいつ頃から笑うようになりましたか?笑わない子が笑ったエピソードを知りたいです。

あまり笑いません☹️
今日から3ヶ月の娘がいますが、あやりたりくすぐったりしてもあまり笑いません。
機嫌が良いときはニコ〜っとすることもありますがせいぜい1日2、3回くらいで声を出して笑ったことは一度もないです🥲
毎日たくさん話しかけたり手遊びしたりすると機嫌が良い顔したりクーイングはしてくれます。
あと夜中のおむつ替えのときが1番ニヤニヤしてます笑

みなさんはいつ頃から笑うようになりましたか?
またなかなか笑わなかった子がこれしたら笑ってくれた!みたいなエピソードがあれば教えていただきたいです☺️

コメント

もちもち

3ヶ月はまだ笑わなかった記憶がありますね🤤
うちの子も遅めでした(笑)
しっかり声出して笑ったのは遅かったと思います😊

唇ブルブルさせた音とか
ブーって口で音を出したりとか
音系は結構好きでした🤤

• s

s

周りの子はわりと早かったりインスタやママリでも1ヶ月半くらいで笑ってる子多くてうちの子遅いのかなーと思ってたのでもちもちさんも同じで少しホッとしました😮‍💨
    真似して唇ぶるぶるしてみたら目見開いて固まってました😂😂

• 3月30日
ひなまるママ(27)

生後3ヶ月とかだと
上の子、下の子
ほとんど笑ってなかったですよ🥹
生後6ヶ月くらいから
ちゃんと笑ってくれるように
なりました!

• s

s

友達の子やSNSだと1ヶ月半とか早い子多くて不安でしたが少しホッとしました🥺
    ゆっくり成長見守りたいと思います☺️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

すみません、うちももうすぐ3ヶ月の子がいるのですがあまり笑いません🥲
その後お子さんの様子はどうですか?
参考にさせていただければ幸いです🙇🏻‍♀️

• s

s

先日5ヶ月になりましたがパパママの顔が見えたらニコニコしたり、音に反応して笑顔になるようになりました🤭
    ただ相変わらず声を出して笑うことはかなり稀です笑
    ケタケタ笑ったのは1回くらいで、声を出したとしても『ンフゥ』くらいですが、寡黙な女なんやな〜と個性として受け止められるようになりました👶🏼
    保健師さんにも相談しましたが、おしゃべりしたり笑顔になることがあるなら時間の問題みたいです🥹!
    はやくお子の笑顔や笑い声に出会いたいですよね🥺🤍

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寡黙な女!🤣クールでツンデレさんなんですかね🥹✨
    1日のうち少ないですが笑ったり声出したりしてるのでそのうちもっとできるようになると信じて待ってます!
    希望が持てるご返信ありがとうございました🥰

• 6月1日