※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4月で4歳になる息子は恐らくワキガ体質だと思います何ヶ月も耳掃除をし…

4月で4歳になる息子は恐らくワキガ体質だと思います

何ヶ月も耳掃除をしに耳鼻科にかかってないからあれですが
耳の中を見た時に濃い黄色(ほぼ茶色)の色で耳にベッタリくっついているのが肉眼で見えました
明日耳鼻科で耳掃除しにいきますが生まれつき湿った耳垢なのでずっと疑っています

旦那が軽度のワキガなんですが
両親の片方がワキガだと50%の確率で遺伝するとネットで見ました。親は軽度だけど子供は重度になるとかあるんでしょうか?

お子さんがワキガな方、どう対処しているか聞きたいです
よろしくお願いします

コメント

ベリー

うちの子も私の遺伝でそうだと思います💦
匂いがし始めたらきちんと話してあげて高校生になったら手術をしようと思ってます!
旦那にも話して了承済みです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり耳垢など同じような感じでしょうか?

    • 3月30日
ベリー

溜まってる時は茶色でそこまでないときは黄色みたいな色です💦
粘りけもあります💦

deleted user

私の父親が重度のワキガ
私が軽度のワキガ(治療済)

娘は飴耳でこりゃワキガかなって思います 笑
程度はまぁうんですよね。子供だけ重度もあると思います。100%遺伝でもないので誰しもが😅


うちは今は全然気にならないですが、大きくなって匂い気になったらレーザー治療してあげます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    運です

    • 3月30日