※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鉄筋コンクリートのマンションにお住まいの方で、子どもの足音ではなく…

鉄筋コンクリートのマンションにお住まいの方で、子どもの足音ではなく赤ちゃんの泣き声や叫び声で騒音の苦情が来た方いますか?
どんな風に言われたのかとか、その際のシチュエーション、今後の対策について教えて欲しいです!

コメント

ピピ🐥

苦情出したほうです🥲
当時今の夫と付き合っていて同棲していた時に鉄筋コンクリートでした。こっちは朝早くから夜遅くまで働いてクタクタなのにめちゃくちゃうるさくて💢休みの日もゆっくりしたいのにギャーギャーわーわーと…💢怒る声も本当に不快でした。また、ベランダでタバコ吸ってるから煙が我が家に来るしで…管理会社に何度も電話しましたが、もう無理!!!と思い別のマンションに引っ越しました🤣

以後、子どもを授かった我が家では電気代がかかろうが網戸にしない。床にはマット2cmのと4cmのものを敷く。大きな声を出さないように指導する。9時には寝る。を徹底しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。鉄筋コンクリートでも隣の声って聞こえるんですね。。
    今、部屋の窓は閉めていて角部屋なのに赤ちゃんの声が隣に聞こえてることがわかり😭夜は泣かずに寝てくれるので昼だと思います。。
    苦情にはなってないのですが、今後声も大きくなるし夜泣きも始まったらどうしようと思ってます。。

• 3月30日
  • ピピ🐥

ピピ🐥

仕事が激務、且つ独身の時だったので子育ての大変さや子どもの可愛さが全く分からなかった頃なので…今は赤ちゃんの泣き声ウェルカムで🤣聞こえるとあぁ可愛い❤️と思います(笑)

昼だと良くないですか?そして網戸にしていなかったらそんなに聞こえないと思います!鉄骨は聞こえますが、鉄筋コンクリートなら窓閉めていたら大丈夫だと思います◎親の怒鳴り声や異常な泣き声が昼夜問わずなら管理会社や児相も気になるとは思いますが、基本的に赤ちゃんは泣きますので🤣窓閉めているなら気にしない気にしない。笑笑
    大丈夫です🙆‍♀️笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、子ども産まれるまでは赤ちゃんの泣き声聞くとうるさいなーと思ってましたが😢今は可愛い!そしてお母さん大変…頑張れ!という気持ちになります笑

窓閉めてるし私が怒鳴ってるわけでもないし、何時間も泣き続けてるわけではないので大丈夫そうですね笑
    安心しました、ありがとうございます😊

• 3月30日