※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
その他の疑問

マインクラフトについて詳しい方教えてください🙏最近子供がSwitchのマイ…

マインクラフトについて詳しい方教えてください🙏
最近子供がSwitchのマイクラにはまっています。
そして、YouTubeでマイクラの動画を見ているのですが、その内容が、ダルマさんと死の鬼ごっこをしているものや、メリーさんに見つかったら殺されるもの、殺人ピエロに見つかったら殺されるもの…などなどです。
マイクラってこういう遊び方もできるのですか?
今息子はクリエイティブモードでまったり建築して遊んでいるのですが…
もしあれができるのならば私も息子とやりたいです🤣笑

ご存知の方いらっしゃったらご教示いただけますと幸いです🙇‍♀️✨

コメント

息子達がマイクラ大好きでこういうの出来るの?って聞いたところ可能らしいです!
ただ5年くらいマイクラやってる小5の息子は自分が作るのは頑張れば出来るかな…レベルらしく、マイクラに詳しい人じゃないと厳しいかもしれないです💦

• ママリー

ママリー

コメントありがとうございます、全ッッッ然分からなかったので助かります😂
    息子さんもう5年もマイクラしてるんですね〜!✨
    やり込めばやり込むほどすごい世界が作れそうですね😊
    やっぱあれは、プログラミングの知識とかも必要なんですかね🤔💦
    ダルマさんとか…普通に出てきたら怖すぎますもんね🤣
    助かりました、ありがとうございました💖
    息子さんにもお礼をお伝えください☺️✨

• 3月30日

退会ユーザー

あれが作れるようになったらプログラミングの知識が凄そうですよね✨
    私も息子達に影響されてスマホのアプリをDLして一緒にやってましたが終わりがないからハマりますよね!!

• 3月30日
𖠋𖠋𖠋

自分で一から作るのはかなりの知識等がないと難しいと思います💦

現小一と年中の息子二人は二人でYouTuberさんが作ってたのを同じように作ってみたり、主人の許可を得て主人が課金してYouTuberさん達がやってたのがやりたいと言ってマーケットプレイスからだるまさんがころんだ等を購入してもらって色々してます🤦‍♀️

• ママリー

ママリー

コメントありがとうございます、すっごく参考になります!!☺️✨
    同じように作りたがりますよね、上達の第一歩ですね🎵
    年中さんのお子さんもやってらっしゃるんですか!すごいなー😂
    息子はクリエイティブのピースモードから始めましたが、「どうやるの?!調べて!!」ばかりで本当分からないです…(笑)
    マーケットプレイスから購入できるというのはビックリです!やろうと思えば買ってできるんですね🤣✨
    コメント感謝します、ありがとうございました💖💚

• 3月30日