※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家事・料理

離乳食についてです。初期はパクパク食べてたんですけど、バナナをあげ…

離乳食についてです。
初期はパクパク食べてたんですけど、バナナをあげてから味をしめたのか離乳食をほとんど食べなくなりました。
玉ねぎだと甘みがあるので食べてくれます。多分かぼちゃも食べるかな…?
豆腐やしらすなどのタンパク源も好まないみたいで入れると途端に食べなくなります💦

毎日甘みのある食材ばっかりだと良くないでしょうか?

コメント

はらちゃん

甘味は甘味でも、お野菜など自然な甘味は体に害はないと思いますよ😌💭

うちの子供は離乳食を拒んで食べてくれない時期がありました。先生に相談すると、今は食べてくれるものをあげてねって言われてそうしてました!いつの間にかしっかりとご飯を食べてくれるようになりましたよ!!

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね✨
    甘いものばかり食べてたら今後もそれしか食べなくなっちゃったらどうしようかと思いましたが嫌がってるのを無理矢理食べさせるのも可哀想ですもんね💦
    いつか他のものも食べてくれると信じて続けてみます🍀*゜
    ありがとうございます😻

• 3月30日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ!
今は食べれるものを!です🙌
ちなみにうちの子も甘みあるものないと食べなくて離乳食時期は困ってましたが今はピーマンなど苦味あるものが大好きで好き嫌いなく食べてます😀👌

• ちゃん

ちゃん

今朝は久々に食べてくれて息子も機嫌がいいし、食べることが楽しくないと可哀想ですもんね💦
    同じですね✨やっぱりこどもは甘いものが好きなんですかね🤣
    うちも色んなものが食べれるように今は食事の楽しさメインで好きなものを食べさせてみます🍀*゜
    ありがとうございます😻

• 3月30日