※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日お化粧しているか悩んでいます。周りはしているけど、自分は子供との接触や面倒くささからすっぴんが多いです。最近、すっぴんで外出するのが恥ずかしいと感じています。みなさんの意見を聞きたいです。

毎日お化粧しますか?
素朴な疑問です。
近所のママさんはみんな毎日きちんとお化粧してます。
私はズボラのめんどくさがりと子供の顔に化粧品つくのが嫌なので遠出、行事以外はすっぴんです。
赤ら顔気味なんですがマスクしてるしいっかーと。
すっぴんは全然ブスだし特別肌が綺麗かって言われるとそうでもないです泣
幼稚園お迎え行くと大多数のママさんはお化粧してます。30代前半ですっぴんで出歩くって恥ずかしいのではないかと思い始めてます。
みなさまのご意見お聞かせください(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日はしてません。
32歳です。
幼稚園の送迎だけなら眉毛と目元だけ軽〜くしてます。
懇談会とかはちょっとしっかりめに眉毛と目元だけ。
マスクとらないので出てるところのみしかやってません。
今の時期花粉症だし、花粉症なくても、面倒で😅

よっしー

私も遠出や友達と遊んだり行事がある時以外は、すっぴんです😂(30代後半)
今は育休中ですが、復帰後も職業柄化粧しても汗や湿気などでヨレて行くだけなのですっぴんです😅
一応日焼け止め塗るぐらい...笑

じゃむ

毎日フルメイクです。
単純に私はすっぴんで外に出るのが恥ずかしくてできないので💦

きき

日焼け止めクリームと日焼け止め効果のあるパウダーだけです!
眉毛は眉ティントしてます。
目のメイクは週末にたまにするぐらいですね。
眉毛だけしっかり整えていればまだきちんと感は出るんじゃないですかね☺️

ゆー

私も30代後半ですが、日焼け止めのみで基本スッピンです😂
仕事は工場なので目元以外帽子やマスクで隠れて顔見せないし、保育園の先生もスッピンの人が多いので全然気にしてません😂😂😂

ゆかぴ

私も昔(独身で働いていた時)はすっぴんでした。20代前半から半ばで若かったということもありますが。。。
ですが、今の旦那に言われて毎日化粧をするようになりました。
娘達にママ可愛いって思われたくない?化粧は身だしなみだよ。俺が髪のボサボサで仕事や遊びに行ってたらどう思う?って。

旦那はいつも身だしなみをきっちりするタイプです。

産後にダイエット頑張ったのも
娘達に可愛いと思われたいからです。
すっぴんがブスって思うならお化粧されたらどうですか?
しなくていいよーっていう人の意見って結局自分を甘やかしてしまうだけと思います。

私は化粧しても全然綺麗じゃないし
おブスですが(笑)、少しでも身だしなみをきちんとするという意味でも頑張っています♪

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に1回したらいいぐらいです🤪

はじめてのママリ

休日散歩に出る時や保育園の送迎だけの日は軽めにしてます!
マスクなしなったらちゃんとするかもです😂
私はブスすぎて自分でも自分のすっぴん見たくないので😂
でも他の人が化粧してるかすっぴんかは全く気になりませんし、みてませんので自分次第で良いと思います😂

なぎ

32歳
イベント以外は常にすっぴんです😅
誰も私なんて見てませんし(笑)

はじめてのママリ🔰

毎日化粧してます!
単純に化粧するのが好きで、しながらテンション上げてよし!今日もやるぞ!スイッチが入るからです💪

deleted user

毎日してます!
めんどくさい時でも下地と眉毛だけは絶対やります

私もズボラでめちゃくちゃめんどくさがりですが、ブスすぎてすっぴんのままでいると萎えて仕方ないので自分のモチベを上げるためにメイクしてます😂

^_^

30代前半ですが、幼稚園の送迎の時は化粧します💄

姉妹のまま

30です!
殆ど毎日すっぴんです💦

アトピーで、顔にべったべたにワセリン塗らなきゃすぐに顔真っ赤になるし、でも塗ったら化粧が入らないしで💦
余程のことがない限り、化粧しないです…

はじめてのママリ

1歩も外に出ない日でもメイクとヘアアレンジしてます🤣
すっぴんだとやる気スイッチはいらなくて...😩
幼稚園送迎の時は控えめにしてます笑

deleted user

おでかけか、学校行事の時のみしかしませんねー😅笑

はじめてのママリ🔰

もうすぐ30歳
365日のうち350日くらいすっぴんで生きてます。😂

ママリ

基本的に毎日してます!
しないとスイッチ入らなくて💦

メイクしない日も作ってますが、
その日は丸一日家から出ないです😅

はじめてのママリ🔰

みなさまたくさんのご意見ありがとうございます‼️
どれも参考になりました😍
確かにメイクすると気合い入るのでよしやるかーともなりますね‼️
反対に確かに誰も気にしてないと思うのでそこまで気にする必要もないかなと思いました😁
まとめての返信で申し訳ありません😭
貴重なご意見ありがとうございました‼️

はじめてのママリ🔰

34ですが去年まではすっぴんで外歩けたのに、急激な肌の衰えを感じて今は無理になりました‪‪💦‬
目元が暗くって‪‪💦‬
とはいえ無頓着なので、BBパウダーを擦り付けて眉毛書いてるだけです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼️
    衰えって本当急にきますよね😭
    私も最近肌がくすんでるなーと実感してます笑
    私も軽めにやろうかなと思います😂
    ご意見ありがとうございました😆💓

    • 4月6日