※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

脂性肌の方スキンケア何使ってますか?あまり合うスキンケアがなく、オル…

脂性肌の方スキンケア何使ってますか?

あまり合うスキンケアがなく、オルビス のクリアで落ち着いてます。ベタベタするのが嫌なのでクリアのさっぱりタイプの化粧水だけ使ってます。ジェルも使ってましたが苦手でやめました。しっとりタイプの化粧水も途中で嫌になってさっぱりタイプに変えました。
ですが、さっぱりタイプの化粧水だけだと乾燥ぽくなりそれが原因で吹き出物ができてるような感じもします。

こんなわがまま?!なタイプの私に合いそうなスキンケアありますか?

コメント

脂性肌だけど化粧水だけだと乾燥っぽくなるのはインナードライなのかな?と思いました🥺

私がインナードライだった時はメラノccの化粧水にミノンの乳液を塗ってました!
私もベタベタするのが嫌で化粧水で済ませてた時があるのですが、保湿しないとさらにインナードライが加速するのでベタベタしないミノンの乳液を使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

的確な回答ありがとうございました‼️インナードライタイプってあるのですね!それな気がします!

ミノンの乳液使ってみようと思います😌ベタベタがやっぱり苦手なのでベタつかないの探してました🥺今の化粧水終わったらメラノcc試してみたいです!

• 3月30日