※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

のびのび園では自己主張が強い子が少なく、お勉強園の方が安心できるか相談したい。息子は圧倒される空気が苦手で、慣れることはできるでしょうか?幼稚園教諭のアドバイスをお願いします。

子供が結構活発な自己主張が強い子達に圧倒してしまい自分を出せないタイプなのですが、のびのび園だとそのような子が少ないのです。
自己主張が強い子(きちんと座ってなく立ち歩いての主張)、マイペースなので周りを気にしていない子(少し集団が苦手そう)でほぼ園児を占めています。うちの子はきちんと座れるタイプで主張できず、圧倒される空気苦手そうなのですが、それでも慣れれば大丈夫でしょうか?
幼稚園教諭のかたアドバイスお願いします。
お勉強園で、きちんと座ってる子が多いほうが性格的に安心できますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは何歳ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま質問をしている子は3歳です

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、カリキュラムのあるお勉強園の方が安心できそうなタイプです。

勉強園と悩みましたが、あえて見学した時に活発な子の多かったのびのび園に入れました。
小学生になれば、パワフルな子が同じクラスにいるであろうこと、小学生って休み時間も多いのでカリキュラムの無い中でお友達と楽しむというのを体験して欲しかったのが理由です。勉強は家で教えれそうなタイプだったので、人間関係を学んできてほしいと考えました。

はじめの3ヶ月くらいは、叩かれたり押されたりと泣いて帰ってきたり、多少の行き渋りはありましたが、自分で「やめて」「おはよう」「あそぼ」が言えるようになった頃から、ニコニコ通えるようになり、今ははじめの頃泣かされていた子たちが一番の仲良しです😊親の根気は必要でしたが…😭

先生が見きれていない、立ち歩く子がいるが対応しない…などになると園自体への不信感も出てくると思うので辞めておきますが、先生はきちんとされていると感じるが、園児がのびのび…って感じなら、子供は適応できるかなと感じます。