※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週3日で上の子が発熱。主人は立ち会い希望だが悩んでいる。コロナで立ち会いキャンセル経験あり。みなさんならどうしますか?

39w3dです。
ここに来て、上の子が発熱しました。
37.5度です。熱性けいれん持ち。

主人は立ち会い希望だったのですが、
発熱した子を義母に預けてまで立ち会いするか悩んでます🥲

上の子の時は、コロナの緊急事態宣言中で立ち会いキャンセルになり、子どもはふたり希望なので、これが最後の出産の予定。
主人は、一度は立ち会いしておきたいと言っていました。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんに安心して預けられるなら、お願いして立ち会いしてもらいますかね、、
私なら旦那より義母や実母にみててもらうほうが安心なので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとも微妙なんですよね😭
    私的には、どちらも安心しては預けられない、、、笑

熱性けいれんの時は旦那も焦って💦体冷やすのが第一優先なのに、謎に掛け布団かけて温めてたり🤦‍♀️
    義母はけいれんを経験したこともないので、、、悩みます😵‍💫

• 3月30日
moon

上の子で立ち会いしたけど、微塵も役に立たなかったな〜って思います。
なんならムカつきすぎて今でも恨んでる。いなくていいし目障りでした。今思い出してもイライラします。

普段は家事育児たくさんやって良い夫で良い父親です。夫婦仲も良好です。

予定日までまだ日にちありますし、上のお子さん早く良くなると良いですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうパターンもありますよね🤣
    私も当初は旦那から立ち会い希望してきたのに驚きました。
    ただ、普段何の頼りにもならない旦那なのですが、珍しく本人からの依頼なので、よっぽど立ち会いしてみたいんだと思います🥹
    どうなることやらですが、、、笑

一番は上の子が回復することですよね😣🙏
    よく熱を出して、長引く子なので、今日はしっかり休ませようと思います。

• 3月30日
yuki

旦那いらない派です🤣
2番目はコロナで立会できませんでしたが旦那いなかったおかげで看護士さんが腰さすってくれたりしていなくてよかったーと思いました(笑)
旦那いると旦那さんの仕事になるので
違う!そこじゃない、そんなんじゃ全然ダメだとか思うけど痛すぎて言えないのでかなりイライラしてました🤣

でも立会されたことないなら一回はしておきたいですよね🥺!!
お子さん良くなりますように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!!!
    私も、立ち会い後には、いらない派になってる可能性大です🤣笑
    立ち会いになったとしても、期待しないでおきます。笑

• 3月30日
メル

うちの旦那も、第一子の時立ち会いしましたが、ただそばにいてなんでな旦那の方が泣いてるという😅そんな状況でした!!笑
ただ、出産の大変さはすごーーーーーく感じたみたいで、産んだ後はかなり感謝してくれたし少し優しくなりました笑
普段から優しい旦那さんなら必要ないかもですが💦出産の大変さを感じさせたかったら立ち会いお勧めです🤣

お子さんに聞いてみてはどうでしょうか?
ずっとパパじゃなきゃ嫌だと言うなら、私なら旦那に残ってもらいます。
産まれたらすぐパパ戻ってくるから2.3時間だけばぁばでも良いと納得してくれるなら立ち会いしてもらいますかね♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も立ち会い出産して、優しくなってくれることを期待してます🥹

娘はまだよくわかってない感じです🤣軽く「いいよー!」と言ってますが😂その時が来たら、きっと大泣きするんだろうなと、、、笑

• 3月30日