※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin🔰
家族・旦那

泥酔して帰ってきた旦那について!長くなりますが読んでアドバイス頂きた…

泥酔して帰ってきた旦那について!
長くなりますが読んでアドバイス頂きたいです。

今日は取引先の接待があるから帰宅が22時頃になると言われ出勤して行きました。そして23時頃に「ごめん、二次会に行くことになったからもう少し遅くなる。」と連絡が。
接待は旦那が幹事で、会社の上司と行ったみたいなので(お偉いさん達に連れられて行くんだな〜接待も大変だな〜)くらいに思っていました。

その後夜中2時過ぎても連絡なし。心配で電話してみたものの応答なし…
そしたら誰もいないはずの一階でなんかゴトゴト音が。まだ帰って来てないのになんで?と思って見に行ったら玄関の外で旦那が倒れて寝てました。スマホとカバンが散乱してて頬を叩いたりつねったりしたらやっと起き、フラフラしながらお風呂へ。
その後風呂場から全く音がしないので心配で見に行ったら洗い場で裸であぐらかいて寝てました…

もう本当にいい加減にして欲しいです。
結婚してから同じようなことが3回ありました。これで4回目です。布団で吐いたこともあります。

普段は優しくて穏やかで、家事も育児も阿吽の呼吸でやってくれる最高のパートナーです。子供のことも溺愛してます。
自宅では週に2-3回、少し酔っ払うくらいしか飲酒しないのですが、外に飲みに行くと必ず意思疎通が取れないくらい泥酔して夜中に帰って来ます。と言っても、コロナ禍もあって飲み会は年に1回くらいの頻度ですが。

夜中に帰ってくるのは別に良いんです。たまにはハメをはずして飲みたいこともあるでしょうし。
ただ、
・30歳過ぎても意思疎通が取れないほど泥酔する。
・泥酔してるので連絡がつかない。その間ずっと心配していなければいけない。
・何度も、そんな学生みたいな酒の飲み方するなんてダサすぎる、自分の適量の酒が分からないなんて飲む資格なし、もうやめなさいと言っても繰り返す。(今回4回目)
これが許せません。
私が怒った後はかなり反省します。言い返して来ることもなく、ひたすら謝って来ます。

泥酔してても、そんなの放っておけば良いのでは?と言われるかもしれませんが、今日なんか顔面蒼白で玄関の外に倒れてるのを見たら急性アルコール中毒で死ぬんじゃないか?お風呂場でも浴槽に顔が浸かったまま死んでるんじゃないか?道端で寝て轢かれてないか?財布やスマホ盗まれてないか?等どんどん心配になってきてしまいます。

コロナも減って来てるので今後接待も増えていきそうで本当に嫌です。家で飲むなら良いけど、外で飲むのは辞めて欲しいです。調子に乗ってガブガブ飲むから。でも接待だとそうはいかないですよね。

義母も「普段は優しいんだけどね〜、目が座るまでお酒飲むからそれが嫌よね!」とたまに言ってます。
もう今日のことも義両親にチクってガツンと言ってもらおうかな、とか色々考えてます。(もちろん私からもこっぴどく怒る)
みなさんならどうしますか😢?

コメント

ままーり

それだけいい旦那様で、そこだけが問題であれば飲みに行く日は手の甲に「飲みすぎ注意」と書いておきます!笑
自覚もあるでしょうが、なかなかストップをかけられないのでしょうし、周りから鬼嫁に見られたとしてもきっと旦那様は分かって下さるとおもうので、ユーモア含め手の甲、もしくは携帯…にかいておきますかね笑

• rin🔰

rin🔰

手の甲に書く…!
    良い案ですね😂笑
    他会社との接待の時は難しいですが、友達と飲みに行く時は油性ペンで書いてやろうと思います!

• 3月30日
あじある🍑

うわー‼︎普段の様子といい泥酔の感じといいまじで共感すぎますうちの旦那と瓜二つです😣‼︎
解決ではなく共感ですごめんなさい😢、、
私も毎回ブチギレては平謝りされまた同じ事を繰り返します。
もう病気なんじゃないかと思ってます。1度電車で爆睡こいて財布スられてます。急アルで救急車もありました。なので連絡取れないと良からぬ想像をして心配になります。それも主さんと同じ気持ちです。
子供が産まれたら変わるかと思いきや回数が減っただけで2度ありました。
もう本当にストレスだし気持ち悪いし鬱陶しい。なんでそれがやばい事だってわからないんだろ?恥ずかしくないの?本当に理解出来ない。という感じです。次やったら家出てく、離婚するも効果なし。私もどうしていいかわからず次はいつこうなるか毎回飲みの度に怯えてます😔

• rin🔰

rin🔰

共感して頂いてありがとうございます😭
    同一人物ですかね?笑
    本当に病気ですよね。今日帰って来たら、次やったら家族を失うことになるからなと言ってやろうと思ってますが…きっとお酒飲み始めたらそんなこともどっかに吹っ飛んで同じことを繰り返すんだろうなーと思ってます。

• 3月30日
おむすび

そこまで飲むなら禁酒。と約束してはどうでしょうか🙆‍♀️
いくら仕事での付き合いであれ、そこまで飲まされてるとしたらパワハラだし、義母まで言うなら自分の意思ですよね😫
心配なことも伝えると
普段良い旦那さん、お父さんなら約束してくれそうです。

• rin🔰

rin🔰

自分の意思で飲んでると思います!
    普段ギャンブルもタバコもせず、特に趣味もない人でお酒を楽しみに生きてるような感じなので本当は楽しく外でも飲んできて欲しいんです。
    でもそれが出来ないなら禁酒させるしかないですよね😢

• 3月30日