※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中に遊び始めてしまい、授乳後も眠らない場合、遅い時間に寝かせるべきか悩んでいます。夜中に1人で眠るようになるも、母親は寝不足で大変です。

睡眠について相談させてください🥲
最近就寝時間が22時間〰️23時と遅くなってしまってたのでお風呂後の授乳で20時30頃に寝かしつけるようにしていました。しっかり早く寝てくれるようになりましたが、夜中2時頃必ず覚醒し遊び始めます。現在も起きています
何度か眠そうにしてたので授乳してもまた遊びだします。
🥲
このような場合遅い時間に寝かせた方がいいでしょうか?ちなみに遊び始めても危なくないよう見守って2時間後くらいに1人で勝手に寝ますが私も寝不足できついです😖
10ヶ月ですが遅く寝てる時でも夜間2、3回は起きて授乳しています。

コメント

naco🍒

私なら早く寝かします!
うちは3人とも20:30には寝かします!
長男は20:30、次男は19:45、長女は18:30(夜間授乳は2回23時、4時半)です。

ちなみに覚醒して遊び始める時はどんな対応されていますか?

うちの長男もそういう感じでしたが、断固として電気は付けず'寝る時間'として対応したので割とすぐ再入眠するようになりました!
※もうされてたらすみません💦

朝までぶっ通しで寝るようになったのは11ヶ月くらいからでした!

• ♥️

♥️

傍で見守ってて危ない時だけ辞めさせたりぬいぐるみや歯固めでまぎらわせたりしてます😌

電気は付けないで、逆に明るい豆電球を1段階暗くしたりしています。

今はそういう月齢と思って割り切って早めに寝かせるの継続させようと思います😞

来月には11ヶ月になるのでうちもぶっ通しで寝てくれることを願います😩

• 3月30日