※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんママ
子育て・グッズ

母乳が足りないと感じており、娘が最近おっぱいを拒否するようになり、母乳の量を増やす方法を知りたいです。

母乳についてです。

生後4ヶ月の娘がいます!
母乳寄りで足りなそうな時はミルク。と混合で頑張ってきたのですが
最近おっぱい飲んでくれない日が増えて…🥲
あげようと服めくったりするだけで体を反ってギャン泣き。。
頑張って吸ってくれてても前ほど出てない感じします😢
飲んでくれない事、泣かれる事が拒否されてる気になって凄くショックで辛いです。。。
射乳反射も感じなくなったし、差し乳なので搾乳してとかも出来ません、、
完母で育てたい!!って産まれる前から思っていたので母乳が出るように色々やっているのですが、中々増えてる感じしません😭
何か母乳の量増やすのにやっていた事等あれば教えて欲しいです😢

コメント

母乳を増やすにはもう遅いかなと思います🤔
混合だとどうしても哺乳瓶の方が少し吸うだけで出てくるから赤ちゃんもきっと楽なんですよね…
今でもたっぷり出てて、泣かれても吸わせるの頑張る!と思えるなら今後も母乳で育てれると思いますが、吸ってくれないならどうしようもないですからね😭
もうすぐ離乳食も始まって授乳回数が減る時期ですし4ヶ月も母乳で育てたなら立派だと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱起こしちゃってるんですかね😭

母乳が増えるのは100日までと言われているので、これから増やすのは難しそうです😭

気休めになってしまうかもしれませんが、わたしはお餅とか水分を多く含むもの(糖質類)を摂るとよく出たので、まだされていなければ試してみてください✨

4ヶ月まで母乳で育てれただけ凄いと思います🥹💓
私も混合で頑張ってましたが2ヶ月頃に同じ状況になり拒否されるのが辛すぎてストレスになってしまって早々に完ミに切り替えたので😂
何の解決にもならずすみませんが同じ4ヶ月ママでしたのでコメントしちゃいました✨
母乳を諦めるのは中々勇気いりますがお互いがストレスになる前にミルクだけにするのも手だと思います🥲

みーち

アモーマのハーブティー、気休めかもしれませんが、試してみてもいいと思います。