※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にイラつきすぎてやばい。長くなります吐き出しです。今度私の親友の…

夫にイラつきすぎてやばい。長くなります吐き出しです。
今度私の親友の結婚式が関東であるので私は出席しその間夫に土地勘のない関東で1歳1ヶ月の娘と過ごしてもらいます。
夫だけだと不安なので横浜に住む義弟夫婦(子なし)にも一緒に過ごしてもらいます。(前提として夫は家の中で1人で娘を数時間見たことありますが、一緒にお出かけしたことはありません。お風呂も離乳食も入れるだけ、食べさせるだけ、準備もその後の処理も全て私です)
その話をさっきしていたのですが、
私「式が終わったら直接空港で集合しよう。〇〇(娘)の荷物はあなたに預けておくから式の間は色々よろしくね」
夫「え、飯ってどうするんだっけ?」
私「え、どっかご飯屋さんで食べたら?ソファ席とか畳だといいと思うよ」
夫「ご飯屋さんってどこ?」
私「え…どっかそこらへんの…〇〇さん(義弟)たちもいるから大丈夫でしょ」(私も調べはしますが、いつも夫は自分で考えないので自分で考えろという意味を込めてこう返しました)
夫「え?あ、そっか。(←そういえば義弟も来てくれるのかって意味です。自分で頼んでたのに。この時点で不安だらけです)あいつら車で来るならチャイルドシートがないと空港まで行けないね。うちにあるチャイルドシートを事前に送ればいいか」
私「え、チャイルドシートを郵送する?どういうこと?わざわざそんなことしないで空港まではあなたと娘2人で電車で行けばいいんじゃないの?」
夫「俺が全部するから別にいいでしょ?」
私「いや、そんなことわざわざする?高い送料払ってまで。」
夫「じゃあ送料いくら?」
私「いや、知らないけど…」
夫「じゃあ言わないで。
あいつらGWにこっち帰ってくるからその時チャイルドシート持たせればいいか」
私「え?どうやって持って帰らせるつもり?チャイルドシートを?」
夫「あ、そっか。まぁそこはまた考えとくわ」←なぜか夫逆ギレ気味。
私「(やば…心の声。まさに空いた口が塞がらなかったです)」
おそらく娘と2人で電車に乗ると言うのが不安なのでチャイルドシートを事前に送ってまで義弟夫婦と空港に向かいたいのだと思います。

仕切り直して
私「義弟夫婦とはどこで待ち合わせするの?」
夫「あーー、、、(何も考えてなかった様子)。ていうか俺と〇〇だけ前日弟の家に泊まろうかな」
私「え、2人で?お風呂もご飯も寝かしつけも全部してね?大丈夫?」
夫「あーでも夜泣いたりしたら弟たちに申し訳ないからやめとこう」
夫は人に遠慮とか配慮とかする人じゃないので、義弟に申し訳ないと思ったのではなく私の発言に対してやっぱり自分1人で世話ができないと判断しただけですきっと。
私「え、でもこの前義弟泊まっていいって言ってたじゃん、いいなら泊まらせてもらえば?事前に一度一通りやってもらうけど」
夫「え?いつも俺に、親に甘えすぎとか言うのに自分が楽したいときは甘えろって言うん?都合がいいね」
補足ですが夫に対し親に甘えすぎと言ったのは、自分が飲みたいアイスコーヒー一本すら買わずに実家に取りに行ったり、寒いからと布団をもらいに行っていたことに対し、そんなの私たちの家計で買えばいいでしょ?甘えすぎじゃない?と言ったのです。義実家は近いのですが👆のような理由で1-2週間に1.2回仕事終わりに寄ったりしています。
👆の会話やばくないですか🥲
いつも夫は何も考えてくれないので少しは考えて欲しかったのにちんぷんかんぷんなこと、常識はずれなことばかりで呆れます。いかに自分が楽できるかばかり考えてます、娘と2人で過ごすのが不安なら旅行までの間に2人で散歩に行くとか寝かしつけやってみるとか近所のスーパーでも行ってみるとかすればいいと思います。(絶対しませんが)
私も常識はずれなところはありますがそれを自覚しているので気をつけようとか思えるのですが夫は自覚が全くないです。常識のなさに一度私の姉にも「〇〇くん(旦那)常識ないね」と言われたことがあるほどです。
客観的に見てどう思いますか?同じような方いますか?むしゃくしゃします😂
なんかもう夫じゃなく実母と関東に行きたいです🤣🤣
読んでいただきありがとうございました。

コメント

うちの夫もその場しのぎ?問題の解決のみをそれだけ!!しか考えてないので、いやいや他に問題起こりまくりね😇と思うことばかりです😇
私はもう娘が可哀想だし、何かあって二次災害起こされても困るので、自分で考えてもらうのは諦めて(ASDもあるので)1~10まで紙に書いてこの通りに。にしてます😭
やってくれるから。と思われてるからよけいしないのかもしれないですが、任せて不安MAXの方がしんどいので😂
無事結婚式楽しめると良いですね😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭😭わかっていただけて嬉しいです。もう本当にそうなんですよ。本当にわかってる?って感じです😭
    私がやるとまた何も調べないし考えないんだろうと思って任せようと思ってましたが、1-10まで教えた方が良さそうですね😭
    👆の会話により本格的に心配になってきました。ここまでやばい人に娘の命預けていいのか?って考えてます🥲父親なのに情けないです。コメントありがとうございます😭
    当日楽しめるように計画を練ろうと思います🥲

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

普通にやばいと思いました。

やばい。この言葉しかでないです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?!
    夫があまりにも「自分は間違ってない」と言う雰囲気で論破しようとしてくるので、私が間違ってるのか?ってちょっと考えたくらいでした😂
    チャイルドシートさすがにドンドンドン引きました😂

• 3月30日
ちぇる

ご主人様の最初の発言から最後まで全てにイライラしてしまいました🤣💦
そんな人にと言ったら申し訳ないですが、娘さんを預けたくないですね😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?!
    久しぶりにこんなにイライラして頭に血が昇って頬がカッカして眠れなくて書き殴りました😭😭😭夫がやばすぎるのに、自分は間違ってない風に論破しようとしてくるのが何よりイライラします😭口は達者なので😭
    コメントありがとうございます!

• 3月30日
ちきち

旦那もそんな感じで子どものことを頼んでもまずはわかんない、出来ないが口癖でした💡

本当に腹が立って私が死んだらどうする?会社で仕事をお願いされても出来ませんわかりませんって通すのか、あなたは父親なんだから出来ませんわかりませんは通用しないことを根気よく怒鳴り散らしています😇(現在も)

でも男性ってそんな感じですよね。母親になったからった子どもとの過ごし方がインストールされるわけでもないのにそう思ってる節があります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですか😭😭😭うちの夫は何か言うとすぐスイッチ入って「お?」みたいなオラオラな感じで返してくるので厄介なんです😭
    本当に、私が死んでやっとわかるんだろうなって考えたりします😂
    前よりわかってくれてる感じですか?😭

それですよ、母親だから勝手にできるようになるわけじゃないのに勘違いしてますよね😭
    コメントありがとうございます!!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

出来ないことに目をむけるんじゃなくて、出来ることをやらせた方がいいんじゃないかなと思います😂

夫婦意外とカバーし合ってると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できること…指示したことをやってくれることですかね😂今まで通り全て指示を出してしまったらいいんでしょうかね🤣指示出しすぎ、と前に言われましたが😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが得意なことないですか?

うちの旦那だと方向音痴(地元でも迷う)&電車乗れないので旅行系は1人で不可で、紙に書いて指示したとしても別行動は無理です。
    2度と戻ってこれないと思います😂
    なので最初から諦めてます💦
    もし別行動が必要ならずっとホテルの部屋にいるように言います(ホテルのロビーさえ無理)😂

でも値切るのがめちゃくちゃ上手なので、家電や車買ったりそのへんをお願いしてます😂

私はその逆なのでちょうどカバーし合ってます😂

• 3月30日
M

絶対に子どもを預けたくないと思いました🤣
普通に考えておかしいし自立できてない人ですね!
お母様と行った方が安心して楽しんで結婚式に参加できますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭ありえないですよね!親に甘えすぎとか言うと、行ったらお菓子とか持たせてくれるから仕方ないじゃん、じゃあこれから全部断るわ、〇〇も実家帰って何か持たされても全部断ってね、なんて極論を言われてそう言うことじゃねぇよ、それを断れって言ってるんじゃないわって感じで話にならないんですよね😭
    祖母の介護がなければ実母に泣きついて頼んでました😂😭😭

• 3月30日
ママリ

率直に旦那さんやばいなって思いましたがママリさんも日頃から沢山ストレス抱えてるんだろうなって感じもしました😭
うちもお風呂や離乳食準備してやってもらうだけとかです、、2人っきりは3時間が限界とかも言われます😂
なので同じ状況だと2、3時間を土地勘のないところで慣れない子供とのお出かけで過ごしてもらうのは厳しいのではないかと思うので義弟さんのおうちでゆっくりしてもらうのが安心ですね…😂🌀
チャイルドシートも送料はかかりますが往復旦那さんのお小遣いから出させましょう🤣!!!
ぜひ結婚式楽しんでください(^^)🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当にストレスです…何か指摘して(した手にでますが)反省したりわかってくれたらいいんですが、いつもムッとして言い返されるので最近は諦めてました🥲
    そうですよね🥲普段、段取りなど私が全てやってるので夫は何もわかってないはずなのに式の間のことについて全然深く考えてないし聞いてこないのが逆に心配で😭命だけは守ってねって言ったんですけどそれも内心ムッとしてる感じで「はいはい」と言われたので恐ろしいです、、。何か起こってからじゃ遅いですよね…
    たしかに、義弟の家で過ごすのが一番良さそうですね😭ホテルから遠いので2人で行けるかも心配ですが…😭提案してみます!

• 3月30日
ママ

旦那さんがそんな感じだと心配で結婚式楽しめないですよね🥲🥲🥲ていうか誰の子供だよって感じですよね🥲🥲🥲
うちの旦那も2人を1人でみるのは2時間が限界とか言うてきますが、、、やってみろよ、です。こちらも生まれてくるまでは赤子の世話なんてしたことないけどなんやかんや頑張ってますよね🥲

めんどくさいかもしれませんが、娘さんに負担が少しでも少なくなるよう、旦那さんに指導してください。。🥲

結婚式楽しめますように🥲❤️