※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

あー、もう今から憂鬱で仕方がない。義母の事での愚痴です。来月下の子…

あー、もう今から憂鬱で仕方がない。
義母の事での愚痴です。

来月下の子のお宮参りを予定しています。
その際に義母が一週間前から泊まりに来ると…。
義両親は離婚しており、送迎をしてくれる人の関係で一週間前じゃないと送れないとのこと…。

退院後もそれくらい泊まっていましたが、その時は上の子の相手をしててもらったりして、なんとか過ごしてました。
しかし、今回は上の子は保育園に行く予定のため義母と日中ずっと一緒になりそうです。
呼んだのはこちらだし、来てくれるのはありがたいのですが、正直上の子がいないうちに昼寝など好きに取りたいのに
義母がいると気を使ってしまいます。
好きに休んて良いよとは言うけど、気になって仕方ありません。
また、お昼の準備などもしなくてはならず正直めんどくさいです。

旦那はそんなことまで全く考えが及ばないようで、子供見ててもらって休めば良いんじゃないくらいに思ってると思います。

新幹線のお金も出すし、駅までは迎えに行くからギリギリて来てもらうようにお願いちゃだめですかね…。

しょうもない愚痴ですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!お金払って何とかなるならそうしましょう・・💦
産後1ヶ月しか経ってないのに1週間も義母泊めて気遣わないといけないのしんどいと思います😭😭😭

  • さく

    さく

    ありがとうございます。
    共感してもらえて嬉しいです😭
    旦那に本音言って、期間短くしてもらいます🥺

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしましょー!旦那さんもさくさんの気持ちわかってくれますように。

    • 3月31日