※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。鼻水がちょっとだけなので、様子を見て金曜日まで待つか、耳鼻科か小児科に受診するか迷っています。どちらに行くべきかアドバイスをください。

生後6ヶ月で鼻水、受診するか、受診するなら耳鼻科か小児科か、良かったらいいねして下さい。

上の子が4日前に微熱(高くて37.7℃)、鼻水で小児科受診して風邪と言われました。1日だけの熱で、今は鼻水のみで薬内服中です。熱が出たので小児科に行きました。

下の子がほんのちょっと鼻水です。食欲もあり、睡眠も取れてますがちょっと詰まって起きそうになったりはします。

ただ生後2ヶ月の頃に上の子の風邪がうつり、入院(低月齢でもあるため)になってます…😣喘息様気管支炎の診断で数ヶ月ゼーゼーで喘息用の薬を最近まで飲んでました。

鼻水ちょっとくらいなので、まだ受診は早いのか、でも入院したこともあるし、すぐゼーゼーしちゃうしなって感じで悩んでます😣

①鼻水のみちょっとだけなのでもう少し様子見て(金曜日くらいまで?)受診するか考える

②近所の耳鼻科に行く(以前も行った事ある)

③最近まで通ってた小児科に行く(娘も先日行ったとこ)

コメントでも良いのでお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

①もう少し様子見て受診するか考える!

ままり

②近所の耳鼻科に行く

ままり

③最近まで通ってた小児科に行く

はじめてのママリ🔰

鼻水だけならもう少し様子を見ると思います!
それが夜も眠れないくらいなら可哀想なので病院で痰切りの薬をもらいに行くかな…?
今、私の住む地域はインフルエンザが猛威をふるっていて、小児科の待合室にいるだけで何かしらもらいそうな感じです😓

• ままり

ままり

コメントありがとうございますー!
    今もちょっと鼻水でフガっとはしてるんですが起きるまではなく…。

私の地域はインフルエンザがすごい流行ってるとかはなく…私が知らないだけなのか😅

小児科は発熱者は車内待機、完全外診療で待合室に入れるのは症状ない人だけなので安心かな?とは思うのですがいつ貰うか分かりませんよね😭
    参考にさせてもらいます☺️

• 3月30日