※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

食後尿糖が2+出たが、糖負荷試験まで気にしなくても大丈夫でしょうか?普段は-なのに…

食後1時間ちょいで尿検査をしたら尿糖が2+出ました😰
今日妊婦検診で尿糖-だったのでびっくりしてます...
検診で体重もあまり増えてなかったし、頑張ったからと餃子10個以上、ヨーグルト、ご飯と炭水化物オンパレードだったからでしょうか...
2週間後に中期検診で糖負荷試験があるのでそれまで気にしなくても大丈夫ですかね?😢
普段早朝に尿検査しても-なんです...

コメント

はじめてのママリ🔰

食後だからだと思います😓
朝イチでやったらまた違ってくるかと、、

• 新米ママ

新米ママ

健康な人は食後でも糖は出ないって書いてあったり、妊婦は糖が出やすいって書いてあったりよく分からないです😰😰

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットですか?
    体質にもよりますからね😅

妊婦健診で正確にしてもらった方が一番かと。

• 3月29日
  • 新米ママ

新米ママ

ネットです😰!
    ネットは書いてあること違くて気にしすぎない方がいいですかね?😢

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットは医者が作ったものではないので😢
    気にしすぎなくていいと思います☺️

• 3月29日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭
    とりあえず2週間後に負荷試験があり嫌でも結果が分かるので気にしないようにします(笑)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

体質で食べてすぐだと出やすい人もいますし
子供の3歳児検診などの注意事項にも
前の日の夜に甘いものを食べると尿検査に影響することがあるのでみたいな事も書いてます^^

• 新米ママ

新米ママ

小学生の頃もコーヒー牛乳飲んで尿検査引っかかったことあったり、妊娠前から甘いもの食べると尿が泡だったりします。健康診断で血糖値引っかかった事ないので、出やすい体質なのかもです...

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も糖負荷試験しました🤣結果出るまでずっとどきどきでしたが、全く問題なかったです!
検査するまでに色々調べてて、検査の前3日間は1日150g以上の十分な糖質をとる必要があることを知りました。これをしないと間違った高い数値が出てしまうので気をつけてください💦

• 新米ママ

新米ママ

普段糖質控えてるとサイダー飲んだ時体がびっくりして高くなるって聞いた事あります!私普段糖質130-150に抑えてます...
    糖質は赤ちゃんの成長に大切って言いますしやっぱ控えない方がいいんですかね?😰

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖質の摂取を抑えている理由は何ですか??

• 3月30日
  • 新米ママ

新米ママ

妊娠糖尿病になりたくないって思い、抑えてます😰
    今日産婦人科で行ったらストレスが1番ダメだから気にしすぎないで好きな物食べなって言われたんです😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からすごく頑張っていらっしゃると思います😄抑えてるってことは、制限することが少し負担になっていますか?特に何の問題もないけど控えているのであれば、もう少し糖質を増やしてもいいと思います!

• 3月30日
  • 新米ママ

新米ママ

甘いものが元々好きなのと、妊娠してから更に好きになったんです!でも糖質みて怖くなってやめちゃったりするんです。今日そうやって言われたのと、体重あんま変わってないので餃子いっぱい食べたら尿糖出たので悔しくてならなくて...

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってたのに尿糖でたらショックですね😵
    食べる量に気をつければ問題ないと思いますよ!好きなものを我慢するのはほんとストレスですし😅甘いものもたまーーーに食べて妊娠中楽しんで過ごすことも大事だと思います😄

• 3月30日
  • 新米ママ

新米ママ

今週末旦那の誕生日旅行があって食べようと思ってたので😞
    でも尿糖出やすい体質の人って多いらしいので気にしすぎないようにします!

• 3月30日