※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で恥骨痛や下腹部の痛み、切迫早産の心配があります。検診前で不安です。

妊娠30週妊婦です。
ここ数日前から、恥骨痛がひどすぎてまともに歩けません。子宮頸管が短くなりやすい体質なので、暇があれば横になってますが、それも原因なのか、横になった状態から立ち上がって数歩歩くとき、寝返りが本当に骨どうにかなってるんじゃないかレベルで痛いです。
それとともに最近は、下腹部や足の付け根が突っ張って痛すぎます。朝起きた時に足を伸ばしたり、歩行時などに激痛です。張り止めも4回内服してます。
最近は胎動をすごく下の方で感じます。
足の付け根や恥骨付近でモニョモニョ。
しゃっくりは肛門付近で感じます。
あと、膣❓内が違和感がするというか、なんだか変な感じに思います。
こういう症状を全体的に見た時に、切迫早産になってるんじゃないか?とも思うのですが、検診は明後日だし、異常がなくてもこのような症状に悩まされた方いますか?

コメント

ママリ

恥骨痛は結構あるあるですよ☺︎︎
異常じゃなくても妊娠して負荷がかかればよく起こることですし、健診で相談しても 仕方ないことだから〜って感じのことです😭
痛いですけどね〜!💦

だだままり

私も今31週で、まさに同じ症状に悩まされてます😂💦
寝返りのたんびに激痛で起きちゃうし、ずっと同じ体勢は下にしてる側が痛くなるし、足を上げても立てても降ろしても横にしても痛いし😭睡眠なんてまともに取れませんよね😭😭
日中はですが、トコちゃんベルトしてるといくらか良いです!
着けてる日、着けてない日では全然違うように感じます😁!!そして、膣内もチクチクと何か感じるようにも最近なってきました!!なんだろう?って思っていたところです!!
頸管镸が短くなるのは心配ですね😭あと2ヶ月ちょいゆったりゆっくりお互い過ごして無事に出産しましょうね!!頑張りましょう♪

3児ママ

私も27週から恥骨痛が酷くて寝返り打つのも歩くにも痛み出て先生に相談しましたがホルモンの関係で緩んで痛くなるそうです!頚管長問題なく酷い時はトコちゃんベルト巻くようにしてます(*^^*)