※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

両親、義両親に会う頻度どう思いますか?またみなさんはどんな感じですか…

両親、義両親に会う頻度どう思いますか?
またみなさんはどんな感じですか?

両親は同居しています。
義実家は1時間半〜2時間ほどの距離で、月1来訪、お盆2泊3日、年末年始1週間帰省です。
私は実の両親と同居してるので、義両親にもっと会うべきでしょうか?
正直、義両親が苦手です。
義両親はもっと会いたいみたいですが、これが限界でもあります。旦那は何も言いません。

コメント

じゃむ

旦那が何も言わないならそれでいいのでは?

• ぽん

ぽん

いいですかね!
    義両親からの誘いを断るのが悪いことしてる気がして…

• 3月29日
はじめてのままり

年末年始の帰省、長いですね!
義実家相手では 育児も中々楽出来ないし 気を遣って疲れると思うので 充分ではないかと思います。

義実家さんは、同居の実両親さんが過ごしている長さと比較してしまうのかもしれませんね。

もしかして孫が実両親さん寄りに懐いてしまうとか心配されていたりして。

もっと会う分には上手く言い逃れしたいですね。

• ぽん

ぽん

優しいお言葉ありがとうございます🥲

私の親はそこまで孫に興味がないのですが、義両親はすごくて…それが嫌だなと思ってしまいます。
    月1以上会わないように、誘いを断るのもストレスで…

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

実親
年2.3回くらいだけど近くなので、たまに見かけたりで言われたり、外でばったり会うことがあります。

義親
年1.2回です。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😊

• 3月29日