※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
お出かけ

何歳から公園に1人で遊びに行かせますか?😳東京都内ですが、公園で1人男…

何歳から公園に1人で遊びに行かせますか?😳

東京都内ですが、公園で1人男の子がお砂場で遊んでいるのをみました。
私たちが公園に着いたら男の子はすでに居て、
1時間程遊んで帰る時もまだ男の子は公園にいました。
男の子は4月から小学生らしく、他に来てた親子と遊んでもらってました。
話してるのを聞いてる感じよくその公園に来てるみたいです😳
初めて子供が親なしで1人で遊んでいるところ見たのでびっくりしたんですけど、年長さんなら普通???家庭によるとは思いますが、わたしは怖くて無理だなと思ったので😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

放置子なんだと思います…
未就学児の場合は児相に通報してもいいレベルだと思います💦

• すみっこ

すみっこ

お洋服とかは綺麗で、身なりはきちんとしてました😭
    やっぱり1人で遊ばせないですよね😭💦

• 3月29日
マッシュ

うちも4月から小学生です。
普通じゃないです💦
必ず一緒に行ってます!

• すみっこ

すみっこ

ですよね💦
    公園出るとすぐ道路で、道路の向かい側のおうちに住んでるみたいです😭

私達にも話しかけてきましたが、すぐに男の子親子がお砂場に来たのでそっちに行ってくれて、安心しちゃいました😭💦

• 3月29日
  • マッシュ

マッシュ

いくら目の前でも絶対ないです💦
    万が一家から見てたとしても、何かあった場合に絶対間に合わない(道路への飛び出しや連れ去り等…)ので我が家ではありえないです😥
    関わらないのが一番だと思うので、安心しちゃう気持ち分かります😓

• 3月30日
あんず

小学校に入ってお友達と遊ぶときは、1人でいかせていますが、入学前で1人は見たことないです。。。