※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の育休延長希望で2人目の方がいますか?通常は不承諾通知が来るのでしょうか?

2人目も育休延長希望で役所に保育園の申請された方いらっしゃいますか?1人目は保育園に通っている状況でです!
普通に不承諾通知貰えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子と違う待機児童の多い保育園を教えてもらい、延長し続けて1歳半まで延長してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不承諾希望は取ってなくて、落ちたい人は待機児童の多いところを書いて下さいと言われる自治体なんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ママリ

友達の市は上の子保育園通っていても希望通りもらえていましたよー!
私は無理でしたけど😭
なので自治体にもよりますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達のところは2人目でも希望できるんですね!
    emaさんのところは1人目はできるけど、2人目だから不承諾希望できない感じでしょうか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私のところは1人目のときでさえも希望できなかったです😭

周りの友人たちは上の子が保育園通っていてもみんな2人目でも不承諾もらって育休延長している人ばかりだったので、ママリさんのところも1人目のとき希望出せるところであれば2人目も出せそうな気がしますけどね😭✨️✨️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    お友達みんな延長されてるのに出来ないのはお辛かったですね💦
    そうなんですね!!
    ありがとうございます😩♡

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

まだしてないですが、するつもりです😝
昨日聞いてきました。
ランク下げるチェック(育休延長可)か待機児童多い園書いてくださいと言われてます🤭
普通に不承諾通知も出るし、上の子は2歳児クラスでも通い続けられると言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれたんですね!ありがとうございます😭
    まだ聞けてなくて嫌な顔されたらどうしようと質問しました…💦
    とても有難いです😭ありがとうございます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長したいんですけど!ってことじゃなくて、まずはもし下の子保育園落ちたら上の子どうなりますか??
    あとは同じ園なら通いたいけど違う園になる場合は落として欲しいとかできるのか?って話から、延長したい場合は、、、とか色々聞きました🤭
    全然嫌な顔せず教えてくれましたよ‼️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は育休延長希望のチェック欄あるので、延長希望して不承諾通知きました。
早生まれの下の子は0歳児クラスの誕生月も本当は空きがあったんですが、離乳食ほんとに食べない子で心配なのもあって1歳児クラス4月入園希望してることを上の子の保育園の園長先生に相談して、1歳4月は確実に入れることを確認したうえで延長しました。
育休延長したので上の子は一旦3月末で退園扱いで再度保育園の申込みが必要でしたが、それも確実にまた入れることを園に確認してたので継続して預けてます。なので下の子1歳4月と上の子3歳4月を同時申込しました。
同じように二人目わざと落ちて、本当に入りたいタイミングで保育園入れなくなって認可全落ちして上の子と全然別の認可外の園を必死に探すことになった職場の先輩(同じ自治体で激戦区住み)もいます💦うちの自治体では延長希望で不承諾になると持ち点マイナスになるので次入れる保証ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月30日