※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰かいい知恵、アドバイス、経験談など教えてください。本当に毎日病む…

誰かいい知恵、アドバイス、経験談など教えてください。
本当に毎日病むほど困っています。助けてください。

結論から言うと旦那と離婚がしたいです。
離婚がしたいが私は貯金もなく、頼れる身内もいなく、収入もありません。
離婚を旦那に申し出たところ何があっても離婚はしないと言われました。
離婚の理由としてはDV、お金の使い方(パチンコ、借金)です。
子供のことはすごく可愛がってはくれて父親としてはいいです。
でも、旦那としては物凄く最低な人です。これにな私は付き合いきれないので離婚をしたいのですが離婚できるきっかけがありません。
仕事をしたくても子供を保育園に入れられていないのでできずって感じになります。
弁護士にDVのことを相談したくてもお金がないのでできません。
何かいい案あったら教えてください。
身も心もボロボロです。

コメント

大丈夫ですか?!しんどいですね…😭
地域の保健センター、市役所に相談されてはどうでしょうか💦
誰か味方になってくれると思います!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな対応してくれるとか分かりますか?😢

• 3月29日

退会ユーザー

地域の保健師さんとお会いした事ありますか?😳
    私の住んでる地区では助産師さんや保健師さんに子育てや家庭環境のことを相談したらそこから市役所とかの窓口?に繋いでくれるみたいな感じと思います🙇‍♂️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

相談できる窓口一覧貼っておきますね
DVをされると恐怖心と自尊心がさがり、正常な判断ができなくなって心身共に疲弊するだけでなく、病んでしまいますよね💧経験したのでわかります。自分が我慢すればって考えになるのが一番危険です。いまは逃げること。心身が回復したら、離婚に向けて準備して養育費など戦えばいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    1度相談してみます。

• 3月30日
はじめてのママリ

まずはDVの証拠を集めて溜め込んでおいた方が良いと思います!
親権を取るのと慰謝料と養育費を貰うためにも。
夜働けるとかなら、子供を託児所に預けて働いたりしてる人は沢山居るので、そんなのも良いと思いますし、お昼でも探せばあるのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠大事ですよね💦

夜職で託児所に預けようとしても旦那が拒否、そこからまたDVがあるので難しくて。
    昼も夜職と同じでGPS付けられているので働くのがまず困難な状態です😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それDVの証拠集めて、GPSの事とかも含めて警察に言ったらどうにかして貰えないんですかね💧

会話の録音とか録ってた方が良いと思います( ・ ・̥ )
    自分は煽る様な事は言わずに冷静にしておいて。。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接近禁止命令でも出しときましょうか😂

• 3月29日
ぴっぴん

離婚されたい理由にDVがあるのでしたら、無料で弁護士に相談出来るところがありますよ!
おそらく、いくつかあると思うので、一度ネットで調べてみてはいかがでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理相談したところ私がお金貯めて子供と逃げるしか方法はないって3件の弁護士に言われてしまいました😭

• 3月29日
ゆ

無料の弁護士に相談してはどうでしょうか?(離婚に強い)
市役所の相談窓口やDV相談窓口などには相談しましたか?

後は、DVなどの証拠はありますか?
証拠がないとやはり離婚は厳しくなってきます。

仕事に関しては
自宅で出来る内職などはどうでしょうか?

mayuuuu

大丈夫ですか?
ゆっくり休める日がありますように
役所や、いろんな場所で相談のってくれるしプロに聞くのが一番だと思います