※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
住まい

●マイホームで大きい窓を子供が自分で開けないようにするために何か対策…

●マイホームで大きい窓を子供が自分で開けないようにするために何か対策してますか?窓の下のロックが付いてますが、絶対に解除してしまうので、届かない上につけないのですが、、

●網戸だけにした時のために、網戸が開かないように何か対策してますか?

コメント

窓上に100均で売ってる網戸ロックつけて、二重ロックしてます。

少し手を伸ばさないといけないのが厄介ですが、外に勝手に出ないようにするために必要なので我慢してます😵‍💫

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

網戸ロックのみですか?
    ドアには何かされてますか?😊

• 3月29日

退会ユーザー

掃き出し窓の上、網戸の上にそれぞれ網戸ロックをつけてます。

ドアは、スライドドアがソフトクローザーなので重いらしく簡単には開けてません。開き戸は基本開けてます。閉めてあって子供が自分でシチュエーションもありますが基本的に親が近くにいる時にしか開けてません(おばかちんで、押すのか引くのかわからなくなってる素ぶりがよく見られます😅)

• 3月29日

退会ユーザー

途中で送っちゃいました💦
    なので掃き出し窓は網戸ロックのみです🙌🏻

腰高窓は、台になるようなものを置かないようにしています。

• 3月29日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊私も気をつけます💦

• 3月29日