※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

夜中のミルクだけが辞められない子供について、いつ頃から辞めたかや断ミルクしたかについて相談です。

下の子が夜中の2時頃のミルクだけが辞めれません🥲
まだ自分で歩く気ゼロなので歩き出して運動量増えるまで夜中泣いたらあげようとは思って薄めに作って上げてるのですが夜中のミルクだけ辞めれなかったお子さんいつ頃から辞めましたか?
泣いてもあげずに断ミルク?しましたか?

コメント

mama

うちも夜中おきるのであげてます😭😭薄めなくても大丈夫な気がします🥰

• さき

さき

薄めたり少なくしたらいいとママリでたくさんの方にアドバイス頂いたんです🥲
    普通に作って辞めれましたか?

• 3月29日

7ヶ月頃に夜間ミルク卒業させました🌟
朝までぐっすり寝れる様になってめっちゃ楽になりましよ🥰

• さき

さき

ミルクじゃない時間もうなってるので朝まで寝るのはまだまだかかりそうです🥲ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ

麦茶にしてはどうですか?🤔💦
ご飯たくさん食べてるならミルクは必要ないと思いますしお腹空いて欲しがるのではなく、その時間に飲むのが習慣になってる気がします💦
泣いても麦茶にして寝かせればすぐ卒業出来ると思いますけどね。

• さき

さき

書き忘れました🥲麦茶やバナナなども試したんですが投げられてずっと泣かれてダメだったんです😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

習慣になってるのをいきなり辞めたら泣くのは当たり前なので、本当に辞めたいならどんなに泣いてもあげないようにするしかないかなと思います😅💦

泣くからあげるだと、泣いたらくれると理解してずっとそのままかなと💦
    大変かと思いますが。1週間ぐらい泣くの覚悟の上でやめてはどうですか?

• 3月29日
  • さき

さき

泣いたら貰えるは思ってそうです🥲
    上の子も起きちゃうし歩いて運動量増えて環境変わるまであげるつもりなのですがあまりにも辞めれる気配なかったらそうしますありがとうございます!

• 3月29日