※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が人懐っこく、イヤイヤ期で困っています。公園でしつこく他のお母さんに遊んでもらおうとするため、上手く対応できず退散するしかないか悩んでいます。

1歳8ヶ月になる娘が人懐っこいのか
公園で一緒になったお母さんに遊んでもらおうと
しつこくするのでとめるとイヤイヤ期爆発で困ってます。

毎度のことではないですが、気に入ったお母さんがいると
手を繋いで遊びに連れて行こうとしたり、あとを追いかけたり、、、。
私も上手くとめられず、相手のお母さんが良い人でかまってくれたりするのですが、相手にも子どもがいるので見ていないと困るだろうし、上手く対応できなくて滅入ってしまいます。
そうなったらもういさぎよく公園や遊び場から退散するしかないのですかね。

コメント

ままりん

可愛い女の子に気に入ってもらえることは相手のお母さんも嬉しいと思いますが、自分の子を見るので精一杯でよその子に付いてはいけないですよね😥

私なら、グイグイ行き過ぎたらダメな理由を説明して、それで爆発するのが毎度のことならもう公園行くのやめちゃいます(⌒-⌒; )
それか、あまり人のいない公園に行くかですかね😭

はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じです!
支援センターに行っても、知らないママの膝の上に座ってたり、公園でも他の人のところにすぐ行っちゃいます💦たまにおもちゃを配り歩いてて他のママに「くれるの?」とか言われてるとスミマセン😭と引き離しに行きます💦💦

知り合いならいいのですが、スマホいじってる知らないしママのところにも行ってしまうので、そういう時は気をそらせたり、無理な場合は退散します😅