※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

眠れず体勢が辛いです。横向きは痛み、仰向けは苦しくて無理。どうやって眠っているか教えてください。

39w眠れません。
どんな体勢でも辛いです。
横向きは上になってる方の皮膚が引っ張られて痛い。
仰向けなんて苦しくて無理。
なんとか横向きでウトウトしますが、すぐに目が覚めて、寝返りもシンドイ。
みなさんどうやって眠ってますか?🥲

コメント

そう

もうどうやっても熟睡はできないですよね。うつ伏せ気味の横向きで寝てました💦結局腕が痺れて起きるんですが(笑)

腹帯でお腹を支えて出来るだけ下の方に下がってくるのを防ぎつつ、抱き枕をして左横向きで寝てました😴
それでも臨月に入ったら寝付き悪くなって中々眠れないし、旦那が横で少しでも動いたら目が覚めちゃうし、ずっと左下にして寝てるから下になってる左側の肩とか足の付け根が痛くなって起きるし、胎動で起きるし…続けて寝るのは無理でした😣
その代わりに朝でも昼でも夕方でもやることなくて横になれる時間はゴロゴロして身体を休めてました😌

のの

妊娠の最後の方は
横向きになってお腹を抱き枕の上に乗せて寝てました☺️
私はこれで皮膚の引っ張られた感じは減りました

くまちょ

私はお腹を結構押し潰す程ではないけどお腹を敷布団に押し当ててました!上の皮膚が引っ張られないとこまで横向くくらいです!
最初は赤ちゃん苦しくないかなって不安でしたけど、赤ちゃんは羊水に包まれてるのでそのくらいなら大丈夫だよーって担当医から言われましたし、実際元気な赤ちゃんが生まれました🙆‍♀️💕

お腹の下にクッションとか布団を入れて高さを出して、その上にお腹を置いたら皮膚の引っ張られる痛みは和らいだりしないですかね🤔
あと少しの辛抱です!がんばれ~💪💪

はじめてのママリ🔰

眠れないので、寝れなかった次の日は限界でぐっすり眠るって感じです😭疲れたら寝られます😅

mama

座って寝てました😭
1人目の時はリクライニングのマッサージチェアがあったので、いい角度にリクライニングして座って寝ていましたが、2人目の時にはなかったのでソファで背中にクッションやらでいい角度になるように調整して座って寝てました😅足も下げっぱなしではダルくなるので、あげてました!

どの向きで寝ても腰痛や頻尿で不眠になって眠れませんでした💦
それで日中眠たくなるんですよね💦