※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家族・旦那

旦那にイライラします。あげだしたらキリがない。産前はここまでイライ…

旦那にイライラします。
あげだしたらキリがない。
産前はここまでイライラすることなかったのに、、
育児のことが元でイライラすることも自分が嫌になります。

旦那ともっと仲良くしたい…
育児に慣れてきて、体力も回復してきたら、こんな気持ちなくなりますかね…?

コメント

あきママ

ガルガル期という名前で知られていますが、母親として子供を守るため周りが敵になるようですね
子連れの猫でも有名かな、と
かといって、後から取り返しのつかないような言動はおさまってから旦那様との亀裂になるかもしれないので、ニコニコしようとしなくても決定的な事はやらかさないようにと今から心がけてます( ノД`)
無理しないようにしましょう

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

わたしも産前は、ガルガル期あっても私は旦那にはイライラしないだろうな、しても少しだろうなと思ってましたが、産後のガルガル期甘く見てました…

• 1月20日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

わたしは産後から今までイライラが強くなってる気がします‥笑
生理周期みたいに気にならない時と気になり出したら止まらないの繰り返しで‥
子どもが大きくなればなるほど、なんで気づかないの!?なんで遊んであげないの!?とか娘への対応に対してのイライラが増えました(><)

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですよね!!!気になりだしたら止まらないです…もう見ないようにしてる時もあります…
    さっきも、見てるからお風呂入ってきなよ〜とか言われて入ったものの、帰ってきたらもう疲れたのかまだ寝てないのに抱っこしないでベビーベッドに寝かせてることにイライラしました…

• 1月20日
リーちん

私も、めっちゃイライラしました。
今でも、洗い物ちょっとしてくれたらいいやん!とか思いますが、もーなれましたよ!笑
イライラするのが嫌なので、もー期待したりするのやめました👏笑

今は、授乳が2時間おきとかで、母体の疲れとかで、イライラしたりストレス溜まったりしますよね!
どんどん、夜寝てくれる様になると、自分自身に余裕出てくると思うので、そーなったら旦那さんとも仲良く出来ると思いますよ😊💕

無理せず楽しんで子育てして下さいね🎶

はじめてのママリ🔰さん

本当ですよね!!これくらいの洗い物ちょっとやってよ!って毎日思ってます…特に今恥骨が激痛で立ってるのも辛いのに、、産後の体がどれだけキツイか男性には分からないですもんね…本当、早く諦めたいです!!笑

優しいお言葉ありがとうございます😢✨

• 1月20日
ぷりてぃあ

私も同じでした(;_;)まだ少し、現在進行形ですが…最近子供が大きくなってきて夫婦の時間が持てるようになり前より改善されましたよ(^-^)旦那は付き合ってる頃の気持ちのままだったみたいなので変わってしまったのは母親になった私だけでした(^_^;私ももう少し自分に余裕が欲しいなと反省しています(^_^;

はじめてのママリ🔰さん

旦那様は付き合ってる頃の気持ちのままだったなんて、素敵ですね😭✨いつもイライラしては、そのあと自己嫌悪に陥ります…

• 1月20日
まいごん

産後2ヶ月過ぎましたが、妊娠中より今の方がイライラしますね(笑)
生理も始まったんですが、生理前なんて舌打ちがでてしまうほどです(笑)
期待するな、子供が二人だと思え!と言い聞かせてます(-_-;)
いつか収まると信じて、お互い頑張りましょうね🎵

はじめてのママリ🔰さん

子どもが二人!本当それですね!
    時間が解決してくれると信じます😫✨

• 1月20日
らら

すっごくわかりますf^_^;)
わたしなんてビンタしちゃいましたよ。わたしもしかしてDV?!とか悩みました笑
睡眠不足と慣れない育児と産後の体の疲れ。
に加えてホルモンバランスの乱れ。
イライラしちゃうのはしょうがないんだと夫に話しました泣きながら(T_T)笑
しばらく続くと思います。でも以前よりマシになってきました。
みんなそうなんだと思ったら気が楽になりませんか?
わたしは、とにかくこまめに寝るのと、好きなドラマ見るとか、温かい飲み物のんだり、チョコ1つ食べたり、ストレス解消するようにしてます(^-^)

はじめてのママリ🔰さん

私もホルモンのせいだよと泣きながら話しました!!笑
    温かい飲み物もお湯を沸かしたところで終わっているので…飲める時間がすこしでも出来たらいいです😂✨

• 1月20日
  • らら

らら

それもめっちゃわかります!笑
    飲む頃には冷えてて、泣くから結局一気飲みとかよくあります
    あとご飯を茶碗にいれたものの結果、授乳しながらラップにくるんで食べるとかもやってます笑
    ゆっくりしたいですよねたまには!
    お互いぼちぼちがんばりましょうね(^-^)!

• 1月20日

はじめてのママリ🔰さん

あー!一気飲み、めっちゃ分かります!!!笑笑
    ご飯、昨日私も冷凍ご飯をチンして終わりました(笑)
    何年後かには、手が離れて逆に寂しくなるんでしょうね😂
    はい!お互いぼちぼち!頑張りましょう🤗

• 1月20日

私も産後から最近まで旦那に「冷たくなったね」って言われるくらいイライラして当たってました。
やっと戻ってきたかなと思います。
初めての育児で毎日大変でバタバタしてるのに旦那の嫌な所ばかり見えてそれにイライラ。
物を使ったらあった場所に戻さないとか私が話してるのにテレビを真剣に見てて上の空で返事して何日か後にその時の話をだすと「初めて聞いた」と言ったりそんなことなんですが小さなイライラがありました。
最近、私の入院を気に旦那の大切さを感じ今はイライラしません。

はじめてのママリ🔰さん

やはり、一年くらいすると落ちつおてくるんですかね💦
    分かります!!テレビに負けることしょっちゅうあります!!!笑
    一人になって冷静になった時、旦那の大切さを思い出していつも自己嫌悪です…

• 1月20日