※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

卒園式で失敗しました。息子を普段着で登園させたら、他の子がスカートやシャツだったため後悔しています。息子はどんな格好でしたか?

失敗しました。
本日、保育園の卒園式&入園式でした。
在園児として、年中さんの息子たちのクラスは出席でした。が、あくまでも主役は年長さんですし、特に園からも格好の話はなかったため、普段着のモノトーンめで登園させたのですが…
まさかの、普段禁止とされているスカートやシャツだった子が多かったとのこと💦
可哀想なことをしてしまったなぁ…と後悔💦

在園児として卒園式でたところは、どんな格好でしたか?

コメント

ままり

禁止されているものを着せればよかったということですか?
だとしたら園がきちんと前もって伝えるべきだったと思いますよ。
式典なのでシャツやスカートオッケーです。って。
それがないならルールを守った人が正解だと私は思いますけどね🤔

ちなみにうちは制服で、上のみなので制服の下の服は自由です。
合わせる必要がある時は体操服という指定の記載があります!
そしてスカートはいかなる時もダメです。笑

  • みう

    みう

    そうみたいです💦とくに園からは指定も、格好の話とかもなくて、式には出るけど他の時間は園内活動するしと思ってたのですが…、迎えにいったら同じクラスの女の子がフリフリのスカートとか、着ていてびっくりしてしまって。

    ちゃんと伝えて欲しかったです。
    制服とかスモックがあるとこは、そうですよね。

    こどもが僕はおしゃれしてこなかったと言われたみたいで…

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちのところは在園児さんもオシャレしてくる子が多いです☺️
がっつりセレモニー服ではないけどそれこそスカートとか何でもありになってます😆

  • みう

    みう

    そうなんですね。事前に伝えて欲しかったなぁと思ってしまいました💦

    • 3月29日
deleted user

え💦💦
式に親と出るだけじゃなくて、そのあといつも通り保育はありますよね??
もしそうなら、いつも通り禁止されている服装はNGじゃないですかね??

  • みう

    みう

    そうなんですよー。式以外は、普段の園内生活なので、私もそう思って、禁止されてるシャツは避けていたのに。

    もし、そういう服装を…てことであれば、事前に連絡欲しかったなぁと💦

    • 3月30日