※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
家族・旦那

専業主婦で、お金は毎月定額で夫から貰って生活しています。夫は自営で…

専業主婦で、お金は毎月定額で夫から貰って生活しています。
夫は自営で、平日は1分も家事育児しません、
土日は出来る限りがんばるという感じで、ほぼ戦力外です。
それでも、土日風呂入れてくれたり、寝かしつけ、買い物行く1時間息子みててくれたり、などはしてくれます。
でも、今とても忙しいらしく、2月からまだ土日に一日中家にいる日がなく、私も2人目のつわり+息子が3月頭から午前保育→すぐに春休みで、毎日フラフラです。

そこで、夫に、夫くんは仕事忙しかったら給料増えるけど、私は増えない。負担だけ増えて正直死にそうやから、家に入れるお金を少しで良いからこの2ヶ月だけでもあげてほしい
と頼みました。

夫は、わかった、という感じでしたが、まだお金はあげてくれてません。
夫もしんどいのはわかっているし、最大限労っているつもりですが、会食行ったり、タバコ吸う時間あるし、隙間時間に漫画もゲームもできてる。
それでも、お金増やしてほしいは、傲慢ですか?やりすぎですか??
母に相談したら、めっちゃがめついみたいな感じで言われて、夫くん可哀想と言われました。
お金に困っているわけではありません。別に何かが欲しいわけでもないです。何か形で頑張ってる証?が欲しかったのかもしれません。
それをお金で要求したのがダメだったのでしょうか。
なんだか悲しいです。
もう一度夫に言うのはナシだと思いますか?

コメント

ママリ

家に入れるお金がいつもどのくらい貰ってるかにもよると思います😥
少なくてやりくり大変なのであれば頼むのは全然がめついと思いません!

• ベスザムービー

ベスザムービー

コメントありがとうございます!
    30万円もらっています。足りなくはないのですが、めっちゃ余ってるってわけでもないです。
    何か形で欲しくて…。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 3月29日
ママリ

つわりもある中、上の子もみて家事もしてで毎日本当大変ですよね🥲
そういう意味では欲しいということですね!
旦那さんも平日手伝ったり全く出来ないのであればお金で頑張ってる証?みたいなのがあっても全然いいと思います!
がめついなーとは全く思いませんよ😌

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!!もう一度お願いしてみようと思います⭐️

• 3月29日
めめ

がめついと思わなかったです🙂ちょい増やしてもらってその分楽したり美味しいもの食べられたら最高ですね🥺

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    よかったです♡そうなんです!
    美味しいものとか、そんなんで良いんです⭐️そう言ってもらえて嬉しかったです♪

• 3月30日