※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りしない理由について相談です。息子は人の区別はついているが、人見知りしない。人の区別がついていても急に人見知り始まることがあるのでしょうか。

息子は5ヶ月半くらいなんですが
まだ人見知りしません(´・ω・`)💦

私の周りの人見知りする赤ちゃんは
3,4ヶ月からママじゃないと泣くようになっていて、
半年になっても人見知りしない赤ちゃんはずっと人見知りしないで人懐こい子ばかりです(´・ω・`)!

私の息子は、普段会わない人に会うとかなりジーーーっと笑っちゃうくらい真顔でガン見するので、人の区別はついてるんだと思うのですが💦少し話しかけるとニコッとします😂

人見知りって人の区別がつき始めるとなるものだと思うのですが、
人の区別ついてても急に人見知り始まるものですか??

コメント

ap

もうすぐ2歳ですが1度も人見知りしたことないですよー!
人懐っこいです!

るる#

もうすぐ4歳ですが人見知りはなかったです!
機嫌悪いときは別ですけどね(T_T)(笑)
今はこんにちは!というのが息子のブームですれ違う人や仕事中の人やおかまいなしに話しかけます(−_−;)
でも人見知りがないって色んな人に可愛がられるのでいいことですよ(*^^*)

なかちん

うちの子もまったく人見知りしないです(*ノε`)σ
誰にでも話しかけられたらニタ〜と愛想振りまいてます(笑)
抱っこされても泣かないですね!!

人見知りはしない子も居るみたいですよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
ママじゃないとダメ〜と泣かれるよりは良いかなと私は思ってます♡

私の方見ると一番ニコニコするので人の区別はついてきたかな〜なんて思ってますよヽ(*^ω^*)ノ

haru.

みなさんありがとうございます(^_^)💓

人見知りしない子けっこういるんですね*\(^o^)/*

うちの息子もこれからどうなるのか楽しみです(^_^)!