※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよぽん
子育て・グッズ

男の子が体調不良でノロウイルスの検査を受け、結果は陰性。下痢や嘔吐が続き、食事にも影響が。同じ状況の子供がいるか相談。

いつもお世話になります😊
もうすぐ1歳になる男の子ですが、先週木曜日に保育園で白っぽいウンチをしたので、小児科に連れて行き、ノロの検査をして陰性で、ビオフェルミンをもらいました。
木曜日の深夜、むくっと起きたと思ったら、大量に嘔吐しました。
金曜日の朝、保育園に休みの連絡したら、他にも夜中嘔吐した子がいたそうです。夕方にノロの子がいたと連絡ありました。
金曜日はちょっと下痢で、土曜日の夕方大量の水下痢して、夜中に寝ながら嘔吐しました。
#8000に電話して、何度も吐くのでなければ、様子見でと言われ、着替えさせたら、気持ちよく寝たので、寝かせておきました。
月曜日朝から小児科行って、またノロの検査して、陰性でした。風邪から来る胃腸炎と言われました。
火曜日嘔吐も下痢もなかったので、水曜日保育園に行きましたが、眠くて泣いてた時に給食になり、4口目位で、口に入れたまま大泣きして、食べた物を全て嘔吐しました。
保育園から連絡ありましたが、泣いて吐いただけと思うので、様子見でお願いしますと言って、学校終わって17時に迎えに行きました。
私も就職支援学校に通っていて、子供が体調悪くなる度に休んだり早退していたので、出席日数があぶないですと先生に言われたところでした。
帰宅してから、お腹空いたと泣くので、離乳食のお粥を少し多めにしてあげましたが、足りないとギャン泣きして、ミルクあげましたが、それでも足りないとギャン泣きして、またミルク追加であげたら、やっと泣き止んで、めちゃくちゃご機嫌になりました😅
寝る前のミルクあげた時も、いつもの量だとギャン泣きして、追加であげたら、飲んですぐ寝ました。
木曜日保育園行って、朝からご機嫌で遊んでたみたいですが、給食になると、半分位で、嫌がって口を開けなくなったみたいです。
その後、服に漏れる位の大量の水下痢して、保育園から連絡あり、迎えに行き、小児科行って、先日の下痢が治ってなかっただけと言って、またビオフェルミンもらいました。
帰宅後またお腹空いたとギャン泣きしてミルク薄めてあげて、ミルクあげ過ぎたら、また下痢すると思って、お粥を多めにして、納豆の裏ごし、ほうれん草、人参の柔らかく茹でた物、ブリの煮汁少しを混ぜてあげたら、ご機嫌になりました。
同じ位の月齢で、保育園の給食食べなくなったお子さんいらっしゃいますか?
その後、どうされましたか?

コメント

かな

体調治ったあとの下痢からも胃腸炎移るので気をつけて下さい(×∀×;💦
私遅れて一週間後に下痢から移りました(T_T)

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

コメントありがとうございます😊
    旦那が下痢移りました💦
    私も気を付けたいと思います。

• 1月20日